猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

夏の一人娘=葵が無事出産しました♪ 

 



 今朝、夏の一人娘=葵が無事に4匹の子猫を出産しました♪


 葵のこと、な~んにも説明していませんでしたが、半年前から
 葵がオスではなく、メスじゃないか!?という疑惑が私と里親さんの
 間で話題に・・・。

 里親さんに尻尾を持ち上げて確認して~♪って言ってたんですが
 どうやら葵は逃げ足が速いらしく・・・だけどどう見ても「メス」って
 ことで「あらま・・・ごめんちゃい」・・・で、その話は終わってたんです。

 そもそも、葵が産まれた直後に私が多分「オス」と判断したのが
 大きな間違いだったのですが・・・考えてみればその後、再確認も
 せず、オスだと決め込んでいたんですよねぇ。(^▽^;)

 で、2ヶ月ほど前、里親さんが「葵がプチ家出した!」と。

 里親さんのお父様が玄関のドアを開けたときに脱走した?様子。
 すぐに戻って来たらしいのですが、葵と一緒に家の中を知らない猫が
 歩いていた(ようは一緒に連れてきた)ってことでここで初めて妊娠疑惑が。

 で、あとはあれよあれよとお腹が膨らんで、里帰り出産ってことに。

 里帰り出産をすることになったのは、里親さん家の隣のおうちが
 解体工事を行っているってことで、落ち着いて出産&子育てが
 出来ないんじゃないかという理由から。

 ま、何はともあれ無事に出産して、授乳もしっかりとやってくれているので
 葵もしっかりとした「母」になりました。ただ、葵の母=夏と一緒で私がそばに
 いると、私に甘えてきて産箱から出てきちゃうので、今は別室で子育てに
 専念してもらってます。葵も出産で疲れてるだろうし。

 で、ホッとしたのも束の間、我が家の妊婦にゃん=夏が現在、怪しい行動を
 開始しております。夏の出産もそろそろかな・・・。

 いえね、なんとなく「同時出産」になるんじゃないか?ということは友人とかにも
 話していたのですが、なんとなく・・・それが現実になりそうな気配。

 とりあえず、このブログをアップしたのちは夏の行動に注意していくつもりです。
 また変化があれば、追々ブログ更新していきます~♪

 【おまけ】 産まれたてホヤホヤ4匹の猫団子。
2017-5-22-1


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

きゃわわわいいいいい。
猫歴はそれなりにありますが、出産は体験したことがないので葵が生まれた時も今回も緊張しながら読んでいます。
うわー、ちべこい(ちっちゃい)猫、どきどきしますわ。

もみ #- | URL | 2017/05/22 22:15 | edit

もう何も言えないです!

なっちゃんではなくて、葵ちゃんだなんて!!!

お疲れさまでした。
でも気が抜けないようなので、無事の出産祈っています!

ミーママ #- | URL | 2017/05/22 22:42 | edit

Re: タイトルなし

もみさん♪

コメントありがとうございます♪

出産は・・・そうですよね。交配の計画がなければ
なかなか出産に立ち会うことって・・・ないですよね・・・。


我が家はずっと血筋を残すような形で飼ってきたので
出産も経験済みですが、それでも毎回、感動したり
驚いたり。

でも、体の大きな猫のほうが安産なのかな?
葵はスポンスポンとアッという間に出産しました。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2017/05/23 10:56 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

いやぁ~・・・葵のほうが少しだけ先に産んじゃいました。

だけど、夏も無事に出産を終え、我が家はあっちでピーピー
こっちでピーピー・・・賑やかになりました♪
やっと我が家にも春が・・・と言いたいところですが
もう、暑くて死にそうな思いの私です。

か~ちゃん #- | URL | 2017/05/23 10:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top