猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ハチワレ夫婦【本日の投稿=その2】 

 



 高校時代からの親友と久しぶりのおしゃべり。

 今年1月、我が家のボンが亡くなったその1日前に友人の愛犬が
 亡くなったりもして、話題はペットの話から、先日亡くなった私の
 兄嫁の話、そして親の介護の話など・・・

 若い頃とは違い、話の内容がなんだか年々、重くなる・・・。(-_-)

 だけど!ありのままを隠すことなくなんでも話せる友人が
 近くにいてくれるって・・・ほんと有り難いことです。友よ!ありがとう。
 
 で、私と友人があれこれ話をしている最中、ハチワレ夫婦はというと
 旦那のマロンはいつもどおり床の上でゴロゴロしたり、友達が持っている
 じゃらしに反応したり・・・なにやらとってもフレンドリー。

 だけど、妊婦にゃん=夏はというと、隠れたまま一度も姿を現さず。

 夏が小さい頃には友人と一緒に遊んだこともあるし、1年に1・2度は
 我が家に遊びに来ている友人なのに、そんなことはキレイさっぱり
 忘れている薄情な妊婦にゃん=夏なのでした。σ(^_^;)

 で、友人を見送り、部屋に戻ってみると-
2017-5-6-3
 おもちゃの前に座り、スイッチオン!と目で催促。


 じゃらしが動き出すと
2017-5-6-4
 じゃらしをじっと見つめ・・・


 これまた妊娠前と同様、大暴れ。
2017-5-6-5
 妊婦だっていう自覚があるのか?ないのか?・・・さっぱりわからない。


 話変わって-


 最近、マロンの抜け毛が一段と激しく、ブラシはしてやっているものの
 なんだかなぁ・・・って感じなので、口コミ評判が良かった新しいブラシを
 買ってみたのです。それがコレ。



 手にすっぽりと収まる大きさで持ちやすい。
2017-5-6-6


 早速、マロンのブラッシングをしたところ・・・
2017-5-6-7
 一回のブラッシングでこんなに大きな毛玉ボールが出来た。w(゚o゚)w
 そしてマロンが一回り小さくなった。・・・って抜けすぎじゃね!?

 ただ、マロン自身は気持ち良いらしく、ブラッシングする手を止めると
 「もっとして~・・・」と催促してくる始末。

 痛ければ嫌がるだろうけど、力を入れることなくこれだけの
 毛が簡単にとれたので・・・買って正解♪と思えた一品でした♪

 で、完成した毛玉ボールは早速マロンのおもちゃに。
2017-5-6-8
 自らおもちゃを作り出し、夢中になって遊ぶマロン。
 このあと、30分あまり転がしたり追っかけたりして楽しんでおりました。(^▽^;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top