猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

妊婦にゃん=46日目。胎動が♪ 

 



 妊婦にゃん=夏も今日で妊娠46日目。

 そろそろじっくりお腹を眺めると、胎動が目視できるはず!・・・と
 夏が横たわっているときにお腹を眺めようとするものの・・・

 産箱を用意してからは(特に昼間)箱の中にいることが多くて
2017-5-4-1
 写真で見ると明るいけど、実際はかなり暗くてさっぱり見えない。


 顔の表情とおっぱいは見えるのに。
2017-5-4-2


  変態!
2017-5-4-3

 
 で、しばらくお腹を撫でたりしてみたのですが
2017-5-4-4
 お腹を触られて気持ちいいのか?夏がゴロ~ンとするだけで
 胎児が動く感触はなし。


 まぁ・・・まだ妊娠50日にもなってないし、わかりづらいよなぁ・・・
2017-5-4-5
 だけど、日に日にお腹が大きくなっているということは
 間違いなく胎児は元気に成長しているということ。

 う~ん・・・じっくりとお腹を眺めたいなぁ・・・

 と、思っていたら!
2017-5-4-6
 私の思いが夏に通じたのか?いきなり目の前でゴロ~ン・・・♪

 こりゃまたラッキー!と、お腹を直視していたら・・・

 蹴った!ポコンポコンと2回ほど。
 だけど、まだ46日目なのでモゾモゾ動くのはわからない。
 しばらく眺めていたんだけどドライアイになりそうなのでやめた。σ(^_^;)

 でも、この様子ならGW中に胎動の動画がアップできそうです。
 まぁ・・・去年の妊娠時も胎動の動画はアップしたので
 見て下さった方も多いかと思いますが。

 ってことでGW中、動画撮影、頑張ってみます♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

か~ちゃんさん、こんばんわ~!
ご無沙汰です~。



ずいぶんと覗いていない間にいろんなことがあったみたいですね。。
私も色々と考えさせられながら読ませて頂きました。
遺骨の話だったり、義姉さんの話。。
後悔しないように日々をすごしていきたいですね。



わわわ~なっちゃん!
今度は何匹生まれるんでしょう~楽しみです。安産だといいですね!

ちゃくら #- | URL | 2017/05/04 19:55 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

ご無沙汰しております♪

>ずいぶんと覗いていない間にいろんなことがあったみたいですね

いやぁ・・・ホントいろんなことがありすぎて、ちゃくらさんの
おっしゃる通り、考えさせられることばかりです。

とくに義姉の死は(私とたった3歳違いだったこともあり)
いろんなことを私に教えてくれたような気がします。
未だに姉の生き様・死に様が頭から離れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで夏ですが。
今もパソコンに向かっている私の目の前で、ドテッと横になり
白目むいて超ピクピクしながら寝ています。

何匹産む気なのかわからないけど、安産で母子ともに
健康であればそれでいい。見守って下さいませ♪

か~ちゃん #- | URL | 2017/05/04 21:50 | edit

産まれる時が楽しみですね。とにかく元気な赤ちゃんを産んでもらいたいです。小さな体で何匹いるのか。。。
夏ママみてると肝っ玉母ちゃんぽいですよね笑
楽しみです。

ミュウ #- | URL | 2017/05/05 20:42 | edit

Re: タイトルなし

ミュウさん♪

コメントありがとうございます♪

GWは如何お過ごしでしょうか。
・・・っていうか、もうすぐ休みも終わりで・・・
アッっちゅ~間ですなぁ・・・。(-_-)

ところで夏ですが、かかぁ殿下の肝っ玉か~ちゃんかも。(笑)

何匹産むつもりかはわかりませんが、今のお腹の大きさからして
スイカを丸飲みしたようなお腹にはなっていないので
5匹はいないと思うのですが・・・

ま、何匹でもいい。母子ともに元気であれば。願うのはそれだけです。
見守って下さいませ。

か~ちゃん #- | URL | 2017/05/06 06:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top