猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

我が家ではごく普通の?猫ごはん♪ 

 



 今日は本当に春うらら~な1日でした。

 私は13度くらいが一番、快適に感じるので・・・今日のような日は
 すでに暖かいを通り越して暑いのですが・・・。(汗)

 ということで-本日の猫ごはん♪
2014-3-23-1
 鶏もも肉をボイルしアクを取り、鶏肉に火が通ったら取り出します。

 次に、鶏肉をボイルしたお湯の中に、細かく切った大根・椎茸・ニンジン
 白菜を入れ、材料が柔らかくなった時点で火を止め、あとはフードプロセッサーで
 細かくした鶏もも肉と低塩のシーチキンを入れて混ぜ合わせれば完成♪

 我が家のギャングは今では何でも食べるけど、大根の匂いが前面に出ると
 一瞬、躊躇するような感じなので・・・大根を入れるときはいつも必ず
 匂いの強い食材=猫が好む食材を使うようにしています。

 今日は低塩のシーチキンで大根の匂いをごまかしました。

                 おなかに入ればなんでもいぃ~・・・
2014-3-23-2
            シーチキンに騙された。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
今日も暑かったですね。
私も暑いのは苦手です。
か~ちゃんさんと同じく、13度くらいが一番快適に過ごせるような気がします。

低塩のシーチキンの鶏ごはん、おいしそうですね。
うちは匂いのあるものでも、圧力鍋で調理したら何でも食べてくれるようになりました。
本当に圧力鍋さまさまです。

なつちゃんとクロちゃんのツーショットいいですね。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/03/24 18:42 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

一気に春が訪れたような感じですね~♪
というか・・・これ以上気温が高くなることを考えると
ぞっとしてしまいますが。(汗)

圧力鍋・・・重宝しますよね~♪
さくらさまのところはニャンちゃんの数が多いだけに
使い出したらもう、なくてはならない調理器具でしょうね。

我が家も同じく「なくてはならない調理器具」に
なってしまっております。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2014/03/25 14:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top