猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

雨降って来た。【本日の投稿=その1】 

 



 今朝、とっても良いお天気で(目覚めも良かったので)早朝から
 少しだけ?ニャン畑に行こう!と思って、天気予報を見ると-

 ・・・ウソ・・・昼から雨!?こんなに良いお天気なのに?

 まぁ・・・急いでしなければならない作業があるわけでもないし。
 ってことで、畑出勤は即中止。結局、天気予報は大当たりで
 お昼過ぎから雨が降り出した大阪です。

 で、現在。

 猫ごはんを仕込みながらブログ更新をしているのですが
 今朝のハチワレ夫婦は珍しくカリカリのみの猫ごはん。

 昨日、3月25日は亡き社長=21歳の誕生日だったので・・・
 残念ながら21歳の誕生日を社長と一緒にお祝いすることは
 出来なかったけど、それでもお祝いはする!それが我が家流。

 そんなわけで、昨日はご馳走を食べたハチワレ夫婦なので
 今朝は手抜き?でカリカリのみ。
2017-3-26-1
 何気に上から写真を撮ったんだけど、同じ大きさの器に
 顔を突っ込む2匹。なんなんだ!?この頭の大きさの違いは。

 マロンを初めて見たときから「顔デカッ!」って思ってたけど
 夏とこんなにも差があるとは。まぁ、夏は「顔ちっさ!」って
 思うので、デカイのとちっちゃいのが頭を突き合せれば
 こうなるのも不思議ではないのだけれど。

 あ。ちなみに夏の妊娠騒動ですが、3月21日のブログで、夏に再度
 発情期がやってきて、また「おんぶバッタ」になっていたと書きましたが
 ピタッとおさまったように思えた発情期はその後2日ほどダラダラと
 続いたような?感じでした。(3日ほど前から完全におさまってます。)

 果てさて、どうなることやら。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top