猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

撃沈・・・。 

 



 ず~っとヤキモキしていた夏の妊娠疑惑。

 かつて我が家のギャングどもが交配したときは「あ。身籠った♪」と
 妊娠1ヵ月くらいのときには飼い主の直感?でわかったんだけど-

 今回ほど頭を抱えたことはなかった。

 発情期が始まって何度も「おんぶバッタ」になってる姿は見ていても
 いっこうに妊娠している気配を感じられず、お乳のピンキングアップが
 見られても、何かおかしい・・・と、これまた飼い主の直感とでもいうか。

 で、先週頃から夏のお乳が少しボインになってきて「やっぱ妊娠してた?」
 と、思ったのも束の間・・・おととい、いきなり夏に発情期が。

 猫はごくごく稀に妊娠中でお腹が大きくてもオスのマウンティングを
 受け入れる猫がいるらしい。が!・・・夏の場合はどう見ても偽妊娠。
 お乳がボインになってきててもお腹の大きさは変わらず。

 大きく感じたのはやはり冬毛のせいだったのかと。(-_-)
 あ。妊娠しているかも♪と思い、ごはんの量を増やしたのが原因か。σ(^_^;)
2017-3-21-1
           おデブになったじゃない!どうしてくれるよ!? 


 今は亡き会長が、かつて子宮蓄膿症で手術経験ありなので、最初は
 子宮蓄膿症などの病気だったら・・・と心配もしたのですが、食欲旺盛、
 日に数回、大暴れする夏。しんどそうな様子も全くないし、吐いたり下痢も
 していない。・・・コレはどう考えても偽妊娠だったとしか思えない。 

 何より、昨日、一昨日と2日間、ずっとマロンは夏のお尻を追っかけ倒し
 またもや「おんぶバッタ」になってましたから・・・。

 さすがにオス猫が雌の発する発情期特有の匂いを間違えるはずはないので
 お乳が少々ボインでも夏は発情したのだろう・・・と、思います。
 で、またやっちゃってました。

 ただ、その行為が今日になってピタッ!と止まりました。

 前回1月に夏が大きな発情期を迎えたときはダラダラと?2月になっても
 追っかけあいを繰り返し・・・それがそもそもおかしいと思ったわけで。
 おかげで交尾できているのか?できていないのか?それさえわからず。

 だけど、今回は交尾・排卵がしっかりと起こったのだろうと思います。
 今日のマロンは全く夏に興味を示さず、夏もマロンに興味を
 示しません。疲れ切ったかのように2匹とも爆睡状態。

 時折、お互いのお尻を嗅いでますが、そそくさと匂いを嗅いだ後は
 それぞれの寝床へ退散。まぁ、これでこそ私も頭を抱えなくて
 済むわけで。

 あとは夏の変化を観察しつつ・・・妊娠していれば2ヶ月先の5月20日
 過ぎくらいには出産ってことになりますが、さすがに頭を抱えるのは
 もうしんどいので4月20日過ぎごろに(再度の発情がなければ)
 意地でも動物病院に連れていこうと思います。
2017-3-21-2
                  絶対、噛みついてやる!
 

 ってことで、どうなるかわかりませんが、これで妊娠していなければ
 ハチワレ夫婦は去勢&避妊予定。

 また随時、アップしてまいりま~す♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top