猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

今日は・・・ 

 



 3月13日-

 今日はヤンチャでの~てんきで本能のままに生きた猫
 ボンの17回目の誕生日・・・なのです。

 最期の最後までいたずらをし、さっさと虹の橋を渡って行ったボン。
 未だに・・・ボンのことを思い出すと涙が止まらなくなります。

 ボンは悪戯をして、私がどんなにボンを叱っても「叱られている」
 ということを全く理解してくれない猫でした。 
 そう、叱れば叱るほど喉をゴロゴロと鳴らす・・・(-_-)

 で、その態度に呆れてしまい、結局ボンの大勝利で終わってしまう。
 
 だけど-

 人間に対しても、新入りの猫に対してもボンは本当に優しい猫でした。
 威嚇をすることもなく、クロや夏、マロンのときもすぐにベロ~~~ンと
 相手を舐めてやって、仲良しに。

 葵が産まれたときもしっかりベビーシッターをやってくれたし。
 夏がどんなにボンに飛びかかっても、怒ることはなく「うぎゃ」と
 声を出すだけ。

 オス猫なのに、のほほ~~~んと
 しすぎるほどの猫でした。
2014-1-19-5

 今思えば、体の大きさもそうだけど我が家では存在感ありありの
 そこにいるだけで気持ちが緩んでしまうような・・・
 そう、日溜まりのような存在の猫でした。

2014-1-10-1
                              んぁ?


2014-1-10-4


 ボン・・・そろそろ春がやって来たよ。
2014-1-14-7
 早く目覚めて戻っておいで♪(2014年1月撮影)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top