猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

鼻黒ギャング=夏のこと。 

 



 先週はブログ更新をちとさぼってしまったのですが-

 亡き会長の5回目の命日=2月23日を、ギャングどもの
 想い出とともに過ごしていると・・・ピンポ~ン・・・とチャイムの音。
2017-2-26-1
                    誰か来たで。 


 出てみると、ニャンニャンニャンの猫の日に届く予定にしていた
2017-2-26-2
 ハチワレ夫婦のカリカリ。

 ロイヤルカナンのカリカリって、過去2回くらいしか買ったことがなくて
 しかも、ロイカナは種類も多く・・・他のカリカリも検討したのですが・・・

 結局、マロンの実家=キャットショップさくらさん家がロイカナを愛用
 (手作り食と併用)されておられるので、マロンにとっては馴染み深い
 味かな?ってことで注文することに。

 ちにみに写真左が短足ギャング=マロン用。右が鼻黒ギャング=夏用。

 我が家は毎日ほとんど手作り食なんですが、トッピングにカリカリを使ったり
 あとは・・・鼻黒ギャングが出来ちゃっているかも?しれないので、朝・晩の
 手作り食の合間におやつ代わりに与えようかと。

 ただ!実際は妊娠しているかどうかわからないのです。

 1月に大きな発情期が来たとき、2匹がおんぶバッタみたいになっているのは
 見たことがあるのですが、じつはそれが未だにずっと続いているのです。
 それ自体、おかしいんですよねぇ・・・。

 かといって、その都度、やっちゃっているようにも思えない。

 そして以前、夏のお腹が丸くなっているようにも思えた写真・・・↓
2017-2-13-4
 (2月13日撮影)・・・背中にはマロンが上に乗った証の傷跡。
 これを見ると、出来ちゃっているようには思えるのですが
 お腹の大きさは未だあまり変わらず。

 態勢的にただ、下半身が丸くなっているだけのようにも見えるし。(-_-)

 だけど食欲は旺盛。ってか、出来ていなくても旺盛・・・。
 そんなわけで、未だハッキリとわからない状態なんです。

 ひょっとしたら、まだ妊娠後期ではなく、妊娠前期なのかもしれないし
 想像妊娠という可能性がないとも言えないし。

 あ~・・・病院に連れて行けるような猫だったらすぐにでも連れて行くのに。

 ま、それでも悲しい出来事が続いた我が家に「春」をもたらしてくれるかも
 しれないハチワレ夫婦に、この日はカンガルー・鶏レバー・カリカリのごはんを。
2017-2-26-3
             カリカリ少なっ! 



2017-2-26-4
                   肉・肉・肉っ!


 ですが・・・見た目はさっぱり妊婦猫なのか?わからない夏ですが
 クロやボンを探して、寂しくて鳴きながら私の膝の上に乗って来ていた
 1ヵ月前の夏とはあきらかに違います。

 今も私の膝の上にいるのですが、今の夏は葵を身ごもっていたときの
 夏そのもの。だから私としては出来ていると信じています!

 早ければ、来月。遅くとも4月には産まれるかと・・・。
 夢で見たボンが夏のお腹にいるかもしれない、そう思うと待ち遠しい!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは~

なっちゃん、出来ていると良いな(^^♪

いや、絶対にお腹に居るわよ!

私も信じています(^^)/

ミーママ #- | URL | 2017/02/26 19:04 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん

コメントありがとうございます。

前回の妊娠のときは、出来ちゃってたらどうしようと
かなり動揺してしまいましたが・・・

・・・あのときはさすがに闘病猫の社長やクロが
いたので、元気な仔猫が家の中を走り回ると
クロや社長にストレスがかかると思い、仔猫を
我が家でずっと育てることは出来ませんでしたが・・・

今は待ち遠しいです。

悲しいご報告ばかりをブログに書いていたので
いつか・・・嬉しいご報告が書ければいいなと。

ど~かミーママさんも祈ってて下さいまし♪
虹の橋を渡ったギャングどもが生まれ変わって
きますよ~に・・・と。

で、産まれてみれば「ミニチュア夏」だらけだったら
笑うしかありませんが。

か~ちゃん #- | URL | 2017/02/26 23:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top