猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ボンの月命日に・・・ 

 



 前回のブログで、14日は亡き社長の月命日で虹の橋を渡って2ヵ月
 ・・・ということを書いたのですが、考えてみると15日は亡きボンママ
 そして、17日はボン。

 さらに23日は亡き会長・・・と、月命日が続く我が家。
 だけど。先月31日に亡くなったクロは・・・今月、月命日がないっ!

 我が家では月命日にはその子が好きだったものをお供えするのですが
 社長のときは「ゆで卵」。ボンママはなんでも来いなので、とりあえず
 特盛猫ごはん。で・・・ボンは「海苔」。クロは・・・来月までおあずけ!?

 ・・・なんてことはしませんが、クロのお供えはまたじっくりと考えることに。

 ところで、17日のボンの月命日の日に・・・ボンの夢を見ました。
 ギャングどもの夢って、長い間、見たことがないんですよね。
 ん・・・「猫の遠足」の夢を見たのが最後なのかなぁ?

 だけど。

 今回はそういう「ほのぼの」とした夢ではなくて・・・
 夢の中の私はかなり焦っていたのです。

 というのも、ボンが長い前足をこんなふうに前に投げ出して↓
2016-7-10-1
 横たわっていたのです。(上の写真は↑夏の息子=葵ですが。)

 夢の中のボンは顔も大きさもボンなのに、何故か?上の写真に写っている
 葵のように、前足が白い猫で。(後足は見えなかった。)
 だけど、その白い部分が血まみれなんです。
 
 体にも所々血が付いていて、夢の中で私は「ボンは妊娠しているの!
 早く病院に連れていかないと!」ってとにかく必死になってるんです。

 するとね、ボンのことをよ~く知っている私の親友が
 「ボンって・・・オスじゃなかったっけ!?」と・・・。

 そこで「ア・・・アレッ?」と、我に返った私がふと後ろを振り返ると
 ハァハァ口で息をしている鼻黒ギャング=夏を発見。

 ・・・そう。夏が白い靴下を履いたボンを産み落としていたのです。
 それも夏の1.5倍くらいはある生前のボン、そのままの大きさで。
 
 そりゃ、こんなデカイ赤ちゃんを産んだら夏も口で息をするわなぁ・・・
 なんてことを言いながら、ボンの顔を拭いてやると、ようやくブスブスと
 鼻で息をし始めたボン。

 どうやら夢の中で血まみれになって横たわっていたのは
 生まれたてホヤホヤのボンだったみたいで。

 夢とはいえ・・・かなりショッキングな映像でした。(ショッキングすぎて目が覚めた)
 だけど!どんなショッキングな映像でも、ボンに逢えて嬉しかったな・・・。

 きっと今頃は夢の中で私を驚かせた「ドッキリ大成功」に
2017-2-19-1
 さぞや満足しているかと。


 そして今も
2017-2-19-2
 あちらでこんな飼い主泣かせの悪戯を繰り広げているんだろうな。
 (2008年5月6日撮影)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

絵本にしたいくらいの前回の夢しっかり覚えてます♪
今回のボンちゃんが生まれる夢、エネルギーの循環というか、なんとも幸運の訪れを感じます!これもメッセージなんでしょうね。

yoyo #- | URL | 2017/02/20 02:37 | edit

かあちゃん、16日はポポちんの月命日だよ。仲間に入れてやって。

例の親友 #- | URL | 2017/02/20 08:39 | edit

Re: タイトルなし

yoyoさん♪

>絵本にしたいくらいの前回の夢しっかり覚えてます

・・・私も・・・鮮明に覚えています。
私が絵でも描けたらなぁとつくづく思います。ホントに。

ただ、今回の夢はボンが亡くなって1ヵ月か・・・と
あの日のボンのことを思いながら寝てしまったので
こんな夢を見たんだろうな・・・と。

靴下を履いて、何故か血まみれで、前足が太かった夢の中のボン。
衝撃映像すぎて目が覚めたけど「幸運の訪れ」・・・だったら
いいな・・・。(ってか、夢の中ではかなりパニくってた私。)

か~ちゃん #- | URL | 2017/02/20 19:56 | edit

Re: タイトルなし

例の友人どの。

そやなぁ・・・ポポもボンの前日やったなぁ・・・。
お互い、家の中で一番存在感のある子がいなくなって
お互い、寂しいなぁ・・・。

だけど、あちらは賑やかになったやろなぁ・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2017/02/20 20:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top