猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

野菜の不定期便企画♪(本日の投稿=その1) 

 



下記の「勇気あるチャレンジャー募集」は締め切らせて頂きました。
突拍子もないことを突然、書き連ねましたが名乗りをあげて下さった3名の方に
心から感謝いたします。ありがとうございます。<(_ _*)>



 只今、猫ごはんを作りながらブログを書いております。

 本日の投稿=その1として、ちょっとご報告しておきたいことがありまして。

 じつは私の借りている畑ではかつて収穫したお野菜を震災地=東北に送るという
 企画をしておりました。遠く離れた関西に住んでいると、震災地の方々のお役に
 立てることなんて皆無でしたからね・・・なので、私の作ったお野菜が少しでも
 お役に立つのなら・・・と参加しておりました。

 でも、その企画が終了すると、野菜作りの「張り合い」が薄れたのも事実。

 我が家のギャングどもに新鮮で安全な野菜を食べさせてやりたいと思いつつも
 ギャングが食べる量なんてしれてますからね。(^▽^;)
 かといって、近所におすそ分けしても消費できない野菜も今まで多々あり。

 で、つい昨日のことなんですが・・・

 かつてのように作ったお野菜を、今度は無人販売?のような形で売ってみないか?
 というお話を頂きました。野菜づくりを再開し始めた私にとっては「やる気倍増」の
 元気が出るお話です。

 けれど・・・無人販売で見知らぬ人に買っていってもらってもお野菜の感想を
 聞くこともできない。それって野菜を作る側としては寂しいものです。
 それに・・・趣味で作る野菜にお金なんて出してもらおうとは思わない。

 そこで!ふと思ったんです。このブログで「野菜の不定期便」をやろうじゃないかと。
 もちろん、プロじゃないのでピッカピカのお野菜を作ることはできないけれど
 無農薬で安心して食べられるお野菜なら作れる!

 なので自信をもって「はい♪ど~ぞ♪」と差し上げることの出来る野菜を収穫した
 ときには(送料さえ負担して頂ければ)送料以上のお野菜をプレゼントしようと。

 もちろん、今すぐにはムリですが。(なんせ畑を再開したばかりなので)
 けど、もしそういう勇気あるチャレンジャーがいらっしゃったらお声を
 かけて下さい♪私も野菜作りの超励みになりますので。(^^)

 初夏の頃にはその第一弾をスタートするつもりです。

 あ。ただ送料を出して頂く分、送料以上のお野菜をお届けしたいと思うので
 とりあえず畑を軌道に乗せるまではお一人様限定!・・・。(^▽^;)
 
 ・・・無人販売のお話の返事を今週中にしないといけないので、急遽、こんな形で
 ブログ記事にさせて頂きました。

 ちなみに猫ごはん作成中なので本日の投稿=その2はのちほど・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category: 野菜の不定期便

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

v-22あは、一応名乗りを上げておきたい葉っぱです
もしかしたら・・・・チャンが入っているかも?
あるいは自ら運んでくるかも?なんて期待を込めてw

でも、途中で遊んでダメになっちゃうかな?
と、つまらぬ妄想でしばし夢の世界へ~
妄想の中では、歩ん大がネズミと間違えられてもてあそばれる、まで入っておりますよん

被災地へ送る、はもう終わりなのですか?
モチベーション、確かに必要です
我が家では困るほど採れず、せいぜいゴーヤ位
でも味が違うって喜んでもらえて、それだけでも報われています
土もひたすら耕したりしてw

葉っぱ #yDt/5Vf6 | URL | 2014/03/20 08:45 | edit

Re: タイトルなし

葉っぱさん♪

すげぇ~・・・まさか記事をアップした直後にコメントを
頂けるとは思ってもいませんでした。

なんて勇気あるチャレンジャー・・・(汗)

ホントはブログでお世話になってる方、全員にでも
無料でプレゼントしたいくらいなんですが・・・

ただ、種のように送ったり贈られたり・・・という
「ブツ」でもないので、野菜ばかりどんどん押し付けて
かえって気を遣われても困るし、何よりみんなに送ってたら
私も送料で破産してしまう・・・(冷汗)

かといって、無人販売って・・・相手が全くわかんないし
やっぱ野菜の感想とか、次はこんな野菜が食べてみたい~なんて
そんなお声だけでも頂けたら、よっしゃ~!!!って
なるじゃないですか♪今の私はその「声」が欲しいんですよね。

ちなみに。
被災地へ野菜を送るという企画は残念ながらもう終了しております。
っつ~か・・・もしその企画が継続中でも、今の妄想畑はガラ~ンと
してて送れる野菜もないですし。(汗)

けど、葉っぱさんが名乗りをあげて下さるとは夢にも思って
いませんでした。だって・・・おうちでいっぱい野菜育てて
らっしゃるし、肥料とかも手作りしてるし・・・

私が作る野菜なんかよりはるかに美味しい
野菜をいっぱい作ってるように思いますし。

ただ、1人でも名乗りをあげてくださる方がいらっしゃれば
無人販売の件はお断り決定!

ホント、感謝感激です。ありがとうございます。
あ・・・ボンクラ宅急便のドライバーは、今では野菜でもなんでも
パクつくドライバーなので、お届けする途中で中身が
なくなってる可能性も・・・。

でもってボンは歩ん大くんを見るともて遊ばれるどころか
ビビッて逃げちゃいますよん♪
なんせ鳴き声と根性だけは米粒より小さいので・・・(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2014/03/20 09:27 | edit

か~ちゃんさん
か~ちゃんさんの畑にいつもあこがれてました。白菜もなぜ~っていうくらい大きくてうらやましい限りです。被災地へ贈るという立派な企画に参加されていたのですね。すばらしい!

私はか~ちゃんさんの(会長の)カプリスなすにあこがれてます。もしたくさんできて、もてあまされるようだったら、ずうずうしくもここで名乗りをあげさせていただきます!(もちろん送料負担です)
苗でもいいです!
あんまり言ってしまうと、か~ちゃんさんのご負担になってしまいますし、なにより体調第一ですから。。
何を言いたいかというと、か~ちゃんさんの野菜づくりにあこがれているということです。

さあら #- | URL | 2014/03/20 11:07 | edit

Re: タイトルなし

さあらさん♪

うわぁ~♪さあらさんまで名乗りをあげて下さるなんて!!!うれし~!!!

こんな記事書いても結局、「勇気あるチャレンジャー」なんて
そうそういないと思っていました。嬉しいなぁ~♪

まして会長のカプリスを覚えて下さってるなんて
うぅ~・・・泣けてきちゃう・・・。(涙)

じつのところ、もう野菜栽培は出来なくなっちゃうと思っていたので
今年は種まきも出遅れておりますが、野菜栽培が出来るとなると
会長のカプリスはやはり私にとっては「外せない野菜」の
ひとつなんですよね。

被災地へ野菜を送るという企画は終わってしまいましたが
こうしてブログで交流をもち、お互い顔は知らなくても
とっても大切な「仲間」がいるって・・・
ホント幸せだなぁ~ってつくづく思います。

野菜づくりに関してはプロじゃないし、本来は送料云々なんて
ケチなこと言わずドド~ンと全員プレゼント~!!!って
言いたいのが本心なんですが、いかんせん貧乏人なもので。(汗)

けど、こうして「カプリス」なんて野菜名まで言っていただけると
俄然やる気が出ちゃいます!本当にありがとうございます。

夏に向けてこれで気兼ねなくバンバン野菜栽培が出来ると思うと
超嬉しい~。

限定お1人さま・・・なんて書いちゃったけど頑張っていっぱい
収穫してお届けできるよう、頑張ります~!!!


か~ちゃん #- | URL | 2014/03/20 11:33 | edit

こんにちは。
うわー!!お野菜の不定期便ですか!!
ぜひぜひお願い致します。
か~ちゃんさんが作られるお野菜でしたら、喜んで購入させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

前にいただいた赤ひげ葱や葉っぱ付ニンジンの味が忘れられなくて!!

キャットショップさくら #- | URL | 2014/03/20 12:07 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

私って・・・なんて幸せ者なんでしょう・・・。
こんな記事アップしたところで、だ~れにも相手にされないと
思っていたのに・・・。(=;ェ;=)

ご主人様のところはニャンちゃんも多いですし
ホント、おうちが近ければ野菜の最盛期には
「勝手に収穫していって~♪」って言いたいくらいなんです。

今はまだ畑も寂しい状態ですが、暖かくなると
夏野菜の成長も早くなりますし、八百屋さんやスーパーのように
年中いろんなお野菜を育てられるわけではないですが
その分、旬のお野菜をお届けできると思っています。

何より、今回はジャガイモやさつま芋のような子沢山の
野菜を育てることになっているので、間違いなく消費できないほど
収穫出来ることは目に見えているんです。
どう考えても「芋畑」になりそうな気配ですし・・・。

さらに・・・さつま芋なんて失敗しない野菜だということが
わかっているだけに、少しばかり恐怖も感じておりました。

でも、こうして勇気あるチャレンジャーの方がいて下さって(汗)
ホッと致しました。本当にありがとうございます。<(_ _*)>

そういえば、ご主人さまに以前お届けした「赤ひげ葱」も
栽培期間こそ長いですが、物凄く子沢山の野菜なんです。
分ケツするので、いくらでも増えるんです。

あのときも・・・結局は冬の間に消費しきれず、最後は
採種用に放置してしまいました。おかげでおっそろし~ほどの
赤ひげ葱の種があります。(冷汗)

・・・葉っぱ付きの人参♪
確か・・・人参は小さいのに葉っぱだけはやけに立派だったような・・・。

もう、愛するニャンズ代表・マロンくんのためなら
せっせとお野菜、作りますよ~!!!
あ・・・けどマロンくんは女と同棲中だったんだ・・・。llllll(-_-;)llllll

本当にチャンレンジャーになると言って頂き、ありがとうございます!
もう無人販売なんて完全に頭から消えうせました。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2014/03/20 12:50 | edit

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただいてとても嬉しいです。

最近は、ニャンたちもホント、何でも食べてくれるようになりまして、納豆もそのまま平気で食べてくれるようになりました。
さつまいもも大好きで、残すニャンは1ニャンもいません。
おちびたちまで何でも食べてくれます。

お野菜はほとんど毎日スーパーに行って買っていますので、か~ちゃんさんの手作り野菜が買えるなんて嬉しい限りです。

マロン、そうなんですよ。
女と同棲中です。(笑)
マロン、今や食べれないものはないぐらい何でも食べますよ。

またお野菜、楽しみにしております。
価格の方は提示してくださいね。

お野菜が購入できる時期になりましたら、たくさんブログにアップしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/03/20 14:38 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

え!?・・・さくらさま、何か勘違いされてますよ~♪

野菜はですね、プレゼントです。(笑)お金なんて全然いらないのです。
野菜づくりのプロじゃないですし、売れるほどの野菜なんて作れませんし。

ただ、あっちこっちにお届けしたいのは山々なんですが
それをやってると送料だけでお小遣いが飛んじゃいそうなので
送料だけご負担頂ければ・・・送料以上のお野菜はプレゼントします~
というお話なんですよん♪

なんだか先ほどのコメントで「か~ちゃんさんが作られるお野菜でしたら
喜んで購入させていただきます」という文章を読んで
ひょっとして勘違いされてる・・・?それともただの書き間違い?
・・・なんて思っていたのですが。(爆)

なので価格提示なんてありません。お野菜の送料だけ着払い~とでも思って下さいませ。
あはっ・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2014/03/20 15:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top