猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ジンギスカン?もどき。 

 



 週末ごとに雨や雪だった大阪。

 先週までの週間予報ではこの土・日も雪マークだったのですが
 今朝になるとお日様が顔をのぞかせ、天気予報の雪マークも
 消えていた。

 長い間、ニャン畑にも行っておらず・・・畑作業はしなくとも
 収穫できる野菜はある・・・ってことで、野菜の収穫だけしてきました。

 ついでにスーパーにも立ち寄って、ふと目に付いた
2017-2-12-1
 ラム肉をゲット。

 冷凍庫にはギャングどものお肉がた~んとあるというのに
 どうしてもいろんなものを食べさせたいという気持ちになってしまう。

 ちなみに、今日のギャングの朝ごはんはこれ。
2017-2-12-2
 詳細は「猫の手作りごはん」にて。

 で、今日買ってきたラム肉は、畑で収穫してきた紫の小松菜と
 セレタス(白菜とキャベツのあいのこ)っていうお野菜、そして
 かぼちゃと一緒にサッと炒めてみました。

 最後に塩抜きした「しらす」を混ぜ合わせて完成。
2017-2-12-3
 考えてみればラム肉って、ギャングどもに与えたことなかったような・・・?

 作ってはみたものの、食べなかったらどうしよう・・・と、不安になりつつ
 毎日、追っかけあいをしているハチワレ夫婦の前に出してみると-
2017-2-12-4
 ん・・・全くなんの躊躇もなく食べ始めました。


 短足ギャング=マロンもこのとおり。
2017-2-12-5
 こういう姿を見ると、虹の橋を渡って行ったギャングどもにも
 食べさせてあげたかったな・・・と、いつも思ってしまう私です。(´_`。)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top