猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

アメショー親子どもへ。 

 



 社長。

 早いのか遅いのか・・・それさえわからないけれど-
 今日は社長の四十九日だよ。

 大好きなお母さん(会長)やお転婆娘のボンママと仲良くやってるかい?
 孫のボンも加わって、そっちはきっと賑やかなんだろうな。 

                       ごはんか!?2017-1-30-1
  誰がお転婆や!?    賑やかすぎや。   面倒みきれん。


 こっちはさ・・・狭い台所が広く感じて仕方ないよ。
 猫食堂の常連さんが一気に減っちゃってさ。

 ボン。

 相変わらずそっちでものほほ~~~んとしているのかい?
 それとも悪さばっかりしてるのかい?
2017-2-1-2
         ボンハウスへようこそ。

 あまり悪戯ばっかしちゃダメだよ。
 今度はか~ちゃんじゃなく会長に叱られるんだからね。
 逃げてもダメだよ。会長は常に目を光らせてるんだから。
2017-2-1-3
             ビヨヨ~~~ン!
 
 そういえば、この間の日曜日にさ・・・年末に出来なかった大掃除を
 やっとしたんだよ。で、流しの下の扉を開けてか~ちゃん、ぶっ飛んだよ。

 ボン!おめぇは虹の橋を渡る2日前にも私に隠れて悪戯してただろう?

 流しの下に買い置きして入れてあったカリカリが、袋ズタズタ、中身全開
 流しの下はカリカリだらけになってたよ。ありがとよ!最後の置土産。
 おかげで、新品のカリカリが全滅だぜ。

 ボンママ。

 あんたの息子は最後に大きな悪戯をしてさっさと去って行ったよ。
2017-2-1-4
     さすが我が息子!


 会長・・・

 しっかり者の会長に、か~ちゃん、お願いがあるんだ。

 クロもね・・・とうとう昨日、虹の橋を渡って行ったよ。
 猫エイズと闘って5年あまり。
 「やっと楽になれたんだね・・・よく頑張ったね。」って、か~ちゃん
 それしか言えなかったんだ。

 だからさ、会長。
 みんなでクロのこと出迎えてあげてよね。
 いっぱいいっぱい褒めてあげてよね。

 そしていつかさ・・・か~ちゃんもそっちに行く日が来るだろうから
 その時までみんなで待っててくれたら嬉しいな。

 あ。でもか~ちゃんがそっちに行くのは一番最後だからね。
 まだまだ元気いっぱいのハチワレ夫婦がいるからね。

 だけど。

 それまでに優しい飼い主さんとご縁があれば、生まれ変わるんだよ。
 そしていっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ。

 ただ・・・気が向けば・・・か~ちゃん家の子としてもう一度
 生まれ変わって来てほしいな。みんなにもそう伝えてよね。

 また逢えるのを楽しみにしてるから。



 昨日、1月31日に猫エイズで闘病中だったクロがボン&社長のあとを
 追うように・・・虹の橋を渡りました。
 たった1ヵ月半の間に、我が子を3匹も見送ることとなり、今は悲しみを
 通り越してただただ頭がボーッとし、何も考えることが出来ません。

 あれこれ想うことも多々あるのですが、今はギャングどもの想い出と共に
 暖かな春を待ちたいと思います。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 13

△top

コメント

 

か~ちゃんさん

神も仏もない、って思います。

でも、ひとり、ひとりで逝くのは淋しいから、みんなで渡ったのかもしれませんね。

春のひだまりで、か~ちゃんさんの心が癒えますように。

さあら #- | URL | 2017/02/01 19:38 | edit

台所の下に広がるカリカリの様子が頭に浮かんで思わずニヤリとしたところにクロちゃんの話が…。
そうでしたか。遠くからブログで読んでいた私でも寂しい思いです。
最近思ったんですけど、犬や猫が人間より寿命が短くて良かったなって。そうでないと彼らを置いていってしまうことになるなと。
辛いけれど見送れて良かったです。

もみ #mQop/nM. | URL | 2017/02/01 21:45 | edit

みんな、みんな、またか〜ちゃんさんの元へ生まれ変わってきてあげてね!
そしたらクロちゃんも今度は口の中痛い思いをせずに
か〜ちゃん食堂の美味しいご飯をまた思いっきり食べれるよ!
そのためにも、みんな仲良くそろって
虹の光をいっぱいいっぱい浴びて
元気と満足のチャージをするんだよ
虹の光は大好きなか〜ちゃんさんの光なんだよ

yoyo #- | URL | 2017/02/02 01:10 | edit

さあらさん・yoyoさん・もみさん

心温まるコメント、そして励ましのお言葉を
本当にありがとうございます。

きちんとしたお返事が出来ず・・・本当にすみません。
今はまだ何をどう書けばいいのかわからない状態ですが
少しずつ心の整理をしていきたいと思っています。

天に召されたギャングどもにも、そしてブログを通して
温かく見守って下さった皆様にも・・・とにかく今は
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

か~ちゃん #- | URL | 2017/02/02 15:55 | edit

か~ちゃんさん。こんばんわ。


もうなんてコメントしたらよいものか。。あっという間にさびしくなってしまいましたね。。
でもみんなみんなずっと幸せで、今もきっと幸せだと思いますよ。

ちゃくら #- | URL | 2017/02/02 18:19 | edit

何と声掛けしてよいやら

まさかと絶句

皆か~ちゃんさんにありがとうと言っていますよ

早く元気になってくださいね

ミーママ #- | URL | 2017/02/03 10:09 | edit

ちゃくらさん・ミーママさん

コメントを頂きながらまともなお返事が
出来ずにいて本当に申し訳ございません。

悲しくて寂しくて仕方ないのですが、部屋のどこを見ても
みんなの姿が見え・・・鳴き声すら耳に聞こえます。

ギャングどもは本当に沢山の想い出と幸せを
私に運んでくれました。

だから私は大丈夫です。

それに、ヤンチャな夏と夏のお尻に敷かれてるマロンが
いますので・・・このハチワレ夫婦のためにも
頑張っていきたいと思っています。

きっとそれが虹の橋を渡って行ったギャングどもの
願いでもあると思うので・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2017/02/03 11:21 | edit

(お返事不要ですヨ)

ボンちゃんのこと、お気持ちが落ち着かれたらば、コメントしようと思っていたのです。
だけど。
クロちゃんも旅立たれたのですね…。
言葉に出来ないぐらい、ご心痛かと思います。

でもみんな、か〜ちゃんさんの愛情を沢山お土産にできたと思うよ。
本当にそう思う。
私も、ギャング達にお礼を言いたいです、
とても楽しい時を過ごさせていただきました。ありがとう。

か〜ちゃんさん、お疲れさまでした。そしてこれからは、
夏っちゃんとマロン君のか〜ちゃんとして、新しいステージに立ってください。
応援してます!

Naomi #- | URL | 2017/02/03 21:02 | edit

Naomiさん

長い間、我が家のギャングどもを温かく見守って頂き
本当にありがとうございました。

仕事から帰るとね・・・部屋の中がキレイなんですよ。

今になってわかりました。
毎日毎日、部屋の中をとっ散らかしていたのはボンだったんだと。

そして毎日の日課だったクロの顔拭きと手足の温浴。
猫エイズでヨダレがひどく、顔や手がすぐ汚れるので
仕事から帰ると毎日・・・それが日課でした。

ガラ~ンとした部屋の中を見ていると、自分の心の中を
見ているようで・・・だけど、寂しいのは私だけじゃ
ないんですよね。

クロを母のように思い、ボンを兄と慕った夏が
一生懸命、クロとボンを探して鳴いているときがあるんです。

こたつの中を覗いたり、たんすの引き出しを開けてみたり
とにかくボンやクロがいつもいたところに行って
必死になって鳴いて探すんですよ。

そして散々探しても姿がないとわかると、いそいそと私の
膝の上に乗ってきます。

今までの夏には想像できないような行動をとることが多々
あるので、夏なりに何かしら思うところがあるのでしょう。

だから。

夏のためにも、もちろんマロンのためにも
頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞ見守ってやって下さいませ・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2017/02/04 18:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/05 07:14 | edit

ばぁちゃんさん

鍵コメでしたが、どうしてもお礼を言いたくて。

遠く北海道からのコメント・・・
本当にありがとうございます。

みんにゃ、お元気でしょうか?

我が家は時が止まってしまったような
1ヵ月半でした。
自分でもいったい何がどうなっているのか
よくわからないまま・・・気が付けば
3匹もの我が子を見送っていました。

ただ、飼い主としてどれだけ悲しいことであっても
見送る立場でいれたことは幸せだと思っています。

どういう最期であっても、後悔することは沢山
ありますが、今はただただギャングどもに
「ありがとう」と・・・その想いでいっぱいです。

我が家はハチワレ夫婦だけになっちゃいましたが
これからもどうか温かく見守って頂ければ幸せです。

心温まるコメントを本当にありがとうございました。

か~ちゃん #- | URL | 2017/02/05 15:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/06 04:52 | edit

ばぁちゃんさん

優しいお言葉をありがとうございます。

何もかもをブログに書いて、自分の気持ちを吐き出してしまいたい・・・
そう、思う気持ちとは裏腹に、どうしても今はまだ書くことが出来ない
いえ、書きたくてもそのシーンが目に焼き付いていて、どうしても
言葉に出来ない・・・ということがあり・・・

正直、自分で自分の気持ちがコントロールできない状態なんですが

・・・でも・・・

ばぁちゃんさんのおっしゃるとおり、「みんなで渡れば怖くない・・・」
と、3匹仲良く虹の橋を渡っているのかもしれません。

社長は気の優しい猫でしたし、ボンは巨体の割には気が小さかったし
クロは人間恐怖症でしたし・・・

きっと賑やかにやってくれると思います。
そして我が家を上から目線で見守ってくれてると・・・そう信じています。

か~ちゃん #- | URL | 2017/02/06 12:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top