猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

お正月♪ 

 



明けましておめでとうございます。(=^・^=)

2017-1-3-1
                  だから何!?

 ・・・そ~なんだよなぁ・・・

 お正月といっても、これと言って普段と何も変化のない我が家。
 まぁ・・・元旦は実家に帰って、それなりに?御節なんかも食べて・・・
 
 なれど、未だにお正月ねぇ・・・?って感じでピンとこない私です。
 明日からはもう仕事だしなぁ・・・。

 それでも一応、ギャングどもの「新年ご挨拶写真」を撮ろうと
 この3日間、頑張ってみたのですが・・・なんせいつ見ても
2017-1-3-2
 こんな状態。(上=ボン。下=マロン。)


 鼻黒ギャングは私のこたつの中で
2017-1-3-3
 伸びきってるし


 クロに至っては
2017-1-3-4
 こんなんですからねぇ・・・。

 そんなわけで、マロンを叩き起こして(1枚目の写真を)無理矢理
 撮影した次第。ま、これぞまさしく「寝正月」ですな。(-_-)

 だけど、寝てばっかのギャングどもも「ごはん」の時間だけは別。
 大晦日の夜、スーパーに行ったらあれこれ半額になっていたので
2017-1-3-5
 ギャングどもに「くじら」を買ってきて


 マグロとともに混ぜ合わせ、卵豆腐なんかも入れて
2017-1-3-6
 ちょっと贅沢な?年越しごはん。


2017-1-3-7
                毎日、年越しならいいのに。


 で、今日はというと
2017-1-3-8
 にゃんこ鍋♪

 畑から採って来たオレンジの白菜、西洋人参&金時人参、小松菜、そして
 紫の小松菜。

 紫の小松菜は一緒に煮込むと色が出るので、レンジでチンして卵豆腐の上に。
 あとは鶏肉と、きびなごと一緒にぐつぐつと。


                           にゃんこ鍋~♪2017-1-3-9
 匂いにつられてクロがやって来たけど、アツアツなので眺めるだけ。

 まぁ・・・写真を撮るために人間の鍋みたいにして煮込みましたが

 ギャングたちが食べるときにはぐちゃぐちゃにして
2017-1-3-10
 結局、普段と何も変わらない猫ごはん。


 で、しばし冷めるまで放置していると
2017-1-3-11
 ボンが早速、直舐め。


 慌てて、分配して
2017-1-3-12
 縞々親子にお供え。

 ん・・・今年も結局、何の変化もない?猫ごはんに猫ブログですが
 ダラダラと更新していきますので、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

 【おまけ】 今年最初の畑出勤。
2017-1-3-13
 春キャベツの苗を定植してきました♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top