猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ギャングの2016年。 

 



 超多忙だった仕事もなんとか仕事納めとなり、毎年の如く年末年始の
 大掃除開始・・・。それも大掃除の最中にいつも除夜の鐘が鳴りはじめ
 年が明けてしまうと、大掃除にも力が入らなくなり「もういいや・・・」と
 なってしまうのが、これまた恒例の我が家。

 この1年、振り返ってみると我が家のギャングどもには喜びあり
 驚きあり、悲しみも寂しさもあり・・・

 まずは去年の年末年始。

 お世話になっておりますキャットショップさくらさまのさくらパパから
 突然のお電話。「妻が危篤で・・・」

 !!!

 現在は大変な思いをされた奥様も日々、お元気になられて
 今年はご家族で年末年始を過ごせる幸せを噛みしめて
 おられると思いますが、去年はそういう事情から

 1月2日の夜-
2016-1-3-4
 さくらパパが絶対に手放さないとまでおっしゃってたマロンが
 我が家のギャングの仲間入りを果たした。

 マロンは去勢をしていない立派なオス猫。

 我が家には去勢はしているものの、ボンとクロのオス2匹。
 果たして仲良くできるんだろうか?・・・という私の心配をよそに
2016-1-5-4
 全く威嚇しあうこともなく、我が家に来て3日目にはしっかりギャングの一員に。


 そして2月には
2016-2-3-1
 顔つきまでもが我が家のギャング風に変貌。こぇ~よ。


 3月。
2016-3-25-2
 我が家の長老猫=社長が無事に20歳の誕生日を迎え


 その喜びを感じている中
2016-4-16-3
 4月には鼻黒ギャングのお腹があれよあれよという間に膨らんで


 5月3日に
2016-5-4-8
 ミニチュア夏=葵を出産。


 6月には葵の鼻黒さも増して 
2016-6-5-3
 パパ猫マロンの遺伝子はどこ!?・・・ってな仔猫となり


 7月には
2016-7-17-1
 ママ猫=夏と日々じゃれ合い、スクスク成長。


 そして8月。
2016-8-1-4
 葵が新しい飼い主さんのもとへ旅立ち、子育てから解放され
 とってもヒマそうな?ママ猫=夏。寂しそうな姿は微塵も?
 感じなくてホッとした私。


 9月。
2016-9-21-3
 初めての妊娠・出産・育児を終えた夏も4歳の誕生日を迎え


 10月-
2016-10-18-2
 ハチワレ夫婦もしばし平穏な日々を送る。


 11月。
2016-11-24-2
 だんだんと寒くなり、ファンヒーターやこたつから離れなくなるギャングども。


 ガンと猫エイズで闘病中の社長やクロの食欲も衰えず。
2016-11-21-6

 
 けれど-


 12月。
2016-12-16-1
 社長との突然の別れ・・・。
 (社長のことはまた日を改めて、最期の様子を綴りたいと思います。)
 

 長かった、でも早かったこの1年。

 ギャングどもとの生活は、喜びも悲しみも驚きも楽しさも、いっぱいいっぱい
 あったこの1年ですが、来年もまたギャングどもと一緒に、沢山の素敵な
 時間を過ごしたいと思っています。

 今年も1年、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 皆様、どうぞ良い年末年始をお送り下さい。(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top