猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

昨夜の猫食堂=夜のB定食♪ 

 



 この日曜こそはニャン畑に行って玉ねぎの定植をするぞ!
 ・・・と思っていたのに・・・

 また雨かよっ!!!

 先日までの週間予報では「曇のち雨」になっていたので、なんとか
 畑出勤も(午前中は)出来るかな?・・・って気合を入れていたのに
 いつの間にやら天気予報は雨のマークのみ。

 それも、土曜の夜からずっと雨降ってるし。(-_-) 
 しゃ~ない。食料買い込んで、おとなしく家でのんびりしよう♪

 ・・・ってことで、昨夜は粕汁を作った私。

 ギャングどもにはその食材(鮭)をチョイスして
2016-11-27-1
 あっさり鮭の猫ごはん♪  
 鮭は塩をふっていないものが売っていたので、それを使っています。

 あと、作り置きごはんとして(ボイル後)冷凍保存していた野菜
 白菜・人参・ブロッコリーなどもほんの少~し入ってます。
 ま、メインは鶏肉なんですけどね。
 
 あ。ブロッコリーの芽(スプラウト)も細かく切って混ぜ合わせました。
2016-11-24-4
 これ、ギャング5匹で1食分。また種まきしなきゃ・・・。

 
 で、最近?メニューにうるさい鼻黒ギャング=夏の反応はというと
2016-11-27-2
 気に入って頂けた様子。

 メニューにうるさいと言っても、最終的には腹ペコ具合に勝てず、結局
 なんでも食べるんですけどね。ただ、食いつきが良いか悪いか?

 ・・・これは飼い主ならわかりますよね。

 昨夜の鼻黒お嬢は
2016-11-27-4
 器に顔を突っ込んだまま、黙々と食べておりました。


 最後、器にくっついた鮭も「残してなるものか!」と
2016-11-27-5
 必死に舐めて見事完食!・・・にしても、すげぇ目つき。


 食後。


 自らおもちゃを箱から出し、2つも並べてただひたすら私を直視する夏。
2016-11-27-6
 滅多に鳴かない猫なので、顔の表情だけで夏の感情を
 いつも読み取らないといけないのだけれど

 「目は口ほどにものを言う」とはうまく言ったもので、飼い主じゃなくても
 夏が何を訴えているのか?すぐにわかるっちゅ~もんです。

 ・・・誰か夏と遊んでやって下さい・・・σ(^_^;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさんこんにちわ!
寒い日が続いてますね。
風邪などひかないように気を付けてください~




私でよかったらなっちゃんと遊びた~い!
それにしても自分で出してくるなんて賢いですね~。
うちのは出しっぱなしにすると破壊&誤食なので羨まし~

ちゃくら #- | URL | 2016/11/27 13:24 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

夏と遊んでやって下さいな~♪

おもちゃを引っ張り出してはいつもこんなふうに
おもちゃの横に座ってジッとこちらを見てくるんです。

うちの猫は先代の会長をはじめ、おもちゃはみんな
自分で箱から出してきます。きっと会長がやってたから
社長が真似して、社長がやるからボンママが真似して・・・

ってな感じなんでしょうね。

ただ、引っ張り出しても後片付けはしないので
仕事から帰宅すると、あちこちにボールが
転がっていたりします。

後片付けもしてくれたら完璧なのに。(笑)

ちゃくらさんも風邪などひかないよう気をつけて下さいね~♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/11/27 14:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top