猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

冷蔵庫一掃! 

 



 前回のブログ更新から約1週間。

 相変わらず、毎日「白菜」食べてます・・・。(^▽^;)
 もちろん、ギャングどもも毎日「白菜」食べてますぅ・・・。(=TェT=)

 で、今日は冷蔵庫一掃!ということで、ギャングどもの野菜スープはコレ。
2014-3-16-1

 え!?何が入ってんの?・・・って感じなんですが・・・

 え~・・・っと、椎茸・カリフラワー・人参・白菜・皮をむいたキュウリ・・・です。
 それを(鶏むね肉)をボイルした茹で汁の中に入れて煮込んだだけ。

 あとはボイルした鶏肉をフードプロセッサーにかけて、野菜スープと混ぜ合わせれば完成♪
 今日はトッピングに「かつお節」をパラッとふりかけました。

 が!しかし・・・
2014-3-16-2
 写真を撮るころには「かつお節」の姿は何処にもありませんでした。(-_-)

 食べるの早すぎ・・・。

 【追記】
 体調を崩したのをきっかけに仕事をセーブするようになり、おかげで?再び
 野菜づくりが出来るようになりました♪と言っても、無理せぬ程度に・・・ですが。

 ただ、野菜づくりはもう出来ないと思っていたので、長年続けてきたブログ
 「プチガーデン」は終了してしまい、今は野菜の栽培記録を残すところが
 なくなってしまったので栽培記録用に「小さな畑の野菜たち」というブログに
 今後の栽培記録を覚書程度に残すつもりです。

 我が家のギャングどもが時折食べている「手作り野菜」・・・どんなふうに
 栽培しているのか、その様子をちょこっとだけでも見て頂ければ嬉しいです♪♪♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます。

昨日は、タイガへの誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました。
無事に1歳を迎えることができました。

か~ちゃんさんの手作りごはん、色とりどりでおいしそうです。
毎日白菜三昧ですね。
なつちゃん、瞬食いですか!!

「小さな畑の野菜たち」の記事、また楽しみにしております。
無理なさらないよう、ゆっくりしてくださいね。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/03/17 08:00 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

タイガ君・・・ホント、1歳になって貫禄が出てきて♪
やけに大人顔していてビックリしました。

我が家も今月は社長&ボンが誕生日です。
ボンは13日が誕生日だったので14歳になりました。

そして社長が25日・・・。
会長が亡くなった年齢と同じ18歳になります。

けれど余命宣告をされた2年前よりも元気で、食欲も旺盛。
毎日なにやらウロウロウロウロして食べ物を探し回っております。(笑)

ギャング共のためにも新鮮なお野菜を作りたいと思っています♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/03/17 15:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top