猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

猫はよく知っている。 

 



 今夜は確か・・・超スーパームーンが見れる日・・・だったはずなんだけど-
 今日の大阪は曇のち雨。すでに午前中から小雨が降っています。

 昨日は我がニャン畑の玉ねぎ定植予定地に、堆肥や肥料などを
 入れてきたので、雨が降ると私てきには好都合。
 肥料が土に馴染むので、今度の日曜に畝立てすれば玉ねぎの定植決行!

 ・・・となると、玉ねぎの苗を育てていた場所が空くので、そこには
 大阪の伝統野菜=シロナなどの葉菜類を種まきする予定。

 来月には秋ジャガも収穫するので、その場所には現在、育苗中の
2016-11-14-1
 春キャベツを定植予定。

 ・・・とまぁ、畝を遊ばせることなく、普段からこうして次々と野菜を育てて
 いれば、野菜が高騰している今、「野菜が高いっ!」なんてボヤかずに
 済むのに・・・。

 もうね、こうなったら冬でも次から次に種まきしちゃいましょう!
 ってことで、今日はコスレタスの種まきをしました。

 コスレタスはシーザーサラダに使う肉厚のレタスで
 ロメインレタスとも呼ばれています。

 シャキシャキ感がたまらな~い美味しいレタスです♪


 で、種まき後、ブログ更新でも・・・と思ったら
2016-11-14-2
 短足ギャングが目の前にやって来て、ドンと居座る。


 これは間違いなく「撫でなさい」という催促の目。

 
 見て見ぬふりをしていると
2016-11-14-3
 ドテッと横になる。


 それでも見て見ぬふりをしていると
2016-11-14-4
 モフモフお腹を上にする。足短っ!

 このモフモフを見ると、誰だって触りたくなるっちゅ~もんです。
 ホント、猫はどうすれば撫でてもらえるかというのをよく知っている...。(-_-)
 私の負け。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

私の分も

超お久でございます
にゃんこのあのポーズはホンニ悩ましいですねぇ・・・・PCということも忘れ、思わずなでなでしてしまいそうですw

それにしてもボンちゃんの食欲、復活してよかった~
この子たちの年齢を考えると、やはり不安がよぎりますもん
歩ん大も何とか生きております・・・・ほとんどグータラ寝てるだけですが、それでも良いのですよね

愛情たっぷりの野菜で元気いっぱいのニャンコたちがうらやましい!
美しい野菜もうらやましい!
我が家もだいぶ縮小してはいますが、相変わらずベランダで頑張って作っています

葉っぱ #yDt/5Vf6 | URL | 2016/11/19 18:15 | edit

Re: 私の分も

葉っぱさん♪

ご無沙汰しております~♪
葉っぱさんのブログ、時々覗きに行くんですけど。。。

気長にお待ちしておりますよん♪再開される日を♪

うちは相変わらずの毎日で、とりあえず高齢の社長も
今のところ何の変化もなく、食欲も旺盛で、ひょっとすれば
21歳の誕生日も問題なく迎えられるんじゃないかと
思っているほどです。

あと、ボンの食欲がなかったのはひょっとすると
毛玉でもお腹にたまっていたのかもしれません。

今は全く元通りになっていて、ごはんの催促は凄まじいです。
食べる量は多くないのですが。

歩ん大くんも寝ていることが多いようですが
我が家も同じですよん♪

だんだんと寒くなってきています。葉っぱさんもお体
ご自愛くださいませ・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2016/11/19 22:39 | edit

自分の可愛さを最大限に使ってくるなんてー。反則ですわ〜(^ω^)かわいいです。
お野菜。。。うちは、楽しみに待ってますわ〜〜。笑

みゅう #- | URL | 2016/11/21 09:01 | edit

Re: タイトルなし

みゅうさん♪

この写真ではマロンが1匹だけ居座っておりますが
実際はいつも3匹ほどモニターの前に居座っていて
モニターなんぞほとんど見えない状態。

かわいさとは裏腹に途方に暮れることもしばしば。

ところで野菜ねぇ・・・
一体いつになったら収穫できるのやら。(汗)

か~ちゃん #- | URL | 2016/11/21 15:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top