猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

視線・・・。 

 



 パソコンに向かっているとモニターの横から
2016-11-12-1
 家政婦は見た・・状態で覗き見する鼻黒ギャング。


 夏っちゃん~・・・と声をかけると
2016-11-12-2
 姿を現しジッとこちらを見る。

 夏は滅多に鳴かないので・・・っていうか・・・半月くらい鳴き声を聞かない
 こともざらにあるので、表情だけで夏の訴えを判断しなければならない私。

 で、この表情はというと・・・

 ヒマだからおもちゃを出しなさい!・・・ってな感じ。
 なので、飽きることのない例のおもちゃを出してやると
2016-11-12-3
 いつも通り、最初に食らいつくのは短足ギャング=マロン。

 夏はしばし、その様子を少し離れたところから眺め

 いつも突然、物凄い勢いで飛びかかってくる。     うっりゃー!!!
2016-11-12-4
 あまりの勢いに写真もブレブレ、おもちゃもマロンもぶっ飛ぶ始末。

 で、ハチワレ夫婦が遊んでいる間に、私はというと-

 10月17日に種まきをして育てていた三つ葉に
2016-11-12-5
 やっと液肥を入れて、いよいよ水耕栽培に。


 ついでにスプラウト(ブロッコリーの芽)の種まきをしたり。
2016-11-12-6
 スプラウトは栄養価も高く、栽培日数も短い。
 何より、水だけで育てられる超簡単お野菜♪

 ギャングに食べてもらうのはもちろん、人間だって・・・と、言いたいところ
 ですが、我が家の場合、食べれる大きさになったころにはギャングどもが
 勝手にムシャムシャ食べてしまい、猫ごはんにさえ使えないってことも
 多いので、私のくちにはなかなか入らないのです。(-_-)

 いつも「今度こそ!」って思いながら種まきするのですが・・・ねぇ・・・。

 それにしても、いつもながら何をするにも落ち着いて作業が出来ない我が家。
2016-11-12-7
 遊んでいたはずの夏が何故か私の膝の上にいるし。(-_-)

 大地震が来ませんよ~に・・・。(;人;)

 そういえば今日、会社の同僚(以前、ハチワレ夫婦の一人息子=葵を見に来た
 ご夫婦)から、あるモノを頂きました♪
2016-11-12-8
                      何コレ?


 ・・・社長が興味を示すと


 おもちゃで遊んでいたはずのマロンもやって来て            何コレ?
2016-11-12-9


 ついでにボンまで加わり
2016-11-12-10
 まったくモノが見えぬではないかっ!


 ギャングどもが喜ぶものでないんですけどねぇ・・・。
2016-11-12-11
 マロンなんて必死になって開けようとしてますが。


 で、中身はコレ。
2016-11-12-12
 お店で売っている一人用よりも少し小さめ?の土鍋。(直径17センチ)

 いやぁ~・・・寒い冬にはやっぱり鍋でしょう!ってことで、ギャングどもにも
 そのうち「にゃんこ鍋」を作ってあげようと思いましてね。 
 「いる?」って聞かれて「いるっ!」と即答した次第。(=^・^=)

 ありがとうごじゃります♪
2016-11-12-13
                             にゃんこ鍋~♪♪♪


 さてと。明日の日曜日は朝から頑張って畑出勤してにゃんこ鍋が早く
 作れるように?野菜たちに追肥をしたり防寒対策を施してこよ~っと♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top