猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ボンに起こされる。 

 



 この週末はボンがごはんを食べないという、今までになかったことが
 起こり、ボンの年齢を改めて考えてしまった私なのですが-

 どうやら全くの取り越し苦労だったようで、今朝はボンの「腹減った攻撃」に
 叩き起こされた私。(夜明け前から私の瞼を舐め倒す始末。)

 だけど、ギャングどものごはんの時間にはまだ早い。
 しかしボンの腹ペコ具合はおさまりそうになく、布団の中に潜り込んでも
 一緒に潜り込んできて瞼を舐めてくる。たまらん!

 仕方ないので少量のカリカリを器に入れると速攻、平らげて 
 アッちゅ~間に夢の中。(上からボン・マロン・社長)
2016-11-7-1
 社長は私と一緒にいつも寝ているのだけれど、私同様、ボンに
 叩き起こされ「とばっちり」をくってしまった。


 腹時計が正確な社長は、まだごはんの催促はしない。


 そしてマロンもさすがに(ごはんよりも)まだ寝ていたいようで
2016-11-7-2
 キャットタワーの上で夢の中。


 夏やクロはこたつの中から出てさえこない。


 ・・・ったく、1日ごはんを食べなかった日があったせいで、ボンの腹時計が
 他のギャングどもと大幅に狂ってしまい・・・私の睡眠、どうしてくれるよ!?
 ってな感じ。(-_-) 完全に目が覚めちまった...。

 ま、おかげで今日も日の出を見られましたわい。

 で、お日様も顔を出したことだし、ちょっくらベランダのプランターを覗いてみると
2016-11-7-3
 オータムポエムに花芽が♪


 ちなみにオータムポエムっていうのは↓
2016-1-19-1
 左上に写っているアスパラ菜っていうやつ。

 見た目は菜の花に似ているけれど、菜の花のような苦味はなく、花芽を
 食べるというより、花芽が付いた若い茎を食べると言った感じでクセもなく
 ほんのりと甘みがあり、味、食感ともアスパラに似た感じ・・・らしい。σ(^_^;)

 種を買ったのは今年の1月頃?で、ホントは今年の春に栽培するつもり
 だったのですが、結局栽培せず・・・思い出したように9月の終わり頃?に
 少しだけ種まきをして、とりあえずプランターで栽培しているのです。

 で、今頃になってやっぱプランターじゃなく畑で栽培するべきだったと後悔。
 まぁ味見して美味しかったら、今度は畑でド~ンと育ててみよう♪うん。

 そして、こちらはベランダで育苗中の玉レタスの苗。
2016-11-7-4
 収穫はこれまた来年の春の予定。


 だけどこれはどうかなぁ?
2016-11-7-5
 10月17日に種まきをした三つ葉。お正月には間に合う?かな?

 まぁお正月といっても別段、三つ葉を必要としているわけではないけれど
 なんとなくお吸い物とかに入れたいなぁ・・・なんて。
 水耕栽培で育てるので、そろそろ液肥を入れていこうかと。

 で、今日はついでに春キャベツの種まきもしました。
2016-11-7-6
 ふんわりと巻いて柔らかい春先ならではのキャベツ♪

 だいぶん寒くなってきて、野菜の成長もノンビリ気味だけど・・・
 とりあえず美味しい野菜づくりを目指して日々頑張っております♪
 だけど一体、いつになったらネット販売できるやら。(-_-)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top