猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

今年も猫の冬支度。 

 



 こにゃ~だの日曜日。

 朝からスパッと晴れたので、これは絶好の畑日和♪と思い
 畑に行く準備を始めようとしたら・・・
2016-11-4-1
 よりにもよって鼻黒ギャング=夏が私の膝の上から動こうとしない。
 それもゴロゴロと喉を鳴らしている。・・・不気味だ・・・。


 一体、どんな顔をして喉を鳴らしているんだ!?と体勢を変えてパシャリ。
2016-11-4-2
                凍死させる気!?
 

 あ・・・そういうことね。(^▽^;)

 そういえば最低気温も低くなってきたしなぁ・・・ってことで、急遽、畑出勤は
 とりやめて、ギャングどもの冬支度をすることに。

 といっても、私が夜勤で家にいない間は人間用のこたつを出しているので
 さほど凍えてしまうようなことはないはずなんだけど・・・。

 ま、それでもギャングが私のこたつを占領すると、足さえ伸ばせなくなるので
 夏には亡き会長が愛用していた「猫のこたつ」を今年も出すことに。

 猫によっても暑がり、寒がりってあるんだろうけど、夏の旦那=マロンは
2016-11-4-3
 まださほど寒いという感覚はなさそう。
 未だにキャットタワーの上で夜は熟睡。モフモフ毛だからかな?


 ってことで、適当に猫のこたつに人間用の毛布を大雑把にかけた途端
2016-11-4-4
 尻尾をピンと立てお尻丸見え状態で、即、こたつに潜り込む夏。

 反面、今年もようやく寒い季節がやって来た!・・・と気分爽快な私。 
 にしても早いもんですね。今年も残り2ヶ月ですっ!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

うちは、寒がりなんでコタツ出したいとおもってたら、コタツ布団、ネズミにやられて、捨てたんだった。買わなければ、、、
お尻丸見えですなーー笑笑

みゅう #- | URL | 2016/11/07 11:52 | edit

Re: タイトルなし

みゅうさん♪

なんか一気に冬になりましたね~♪
私は一年で一番、快適な季節なんですが。(笑)

あ。モルちぐら第二弾はもう少しお待ち下さいまし。
只今、葵ちぐらをチマチマ制作中なもんで・・・。
それが終われば作成開始いたしまする。

か~ちゃん #- | URL | 2016/11/07 15:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top