猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

間引き菜de猫ごはん♪【本日の投稿=その2】 

 



 日曜日にニャン畑で間引いてきた大根と蕪の苗。

 ボウルいっぱいに間引いてきたのですが、ギャングどもには
 葉っぱが柔らかそうな小さめの間引き菜を使って
2016-10-17-9
 今朝はこれでギャングどもの猫ごはん作り。

 上の写真に写っているのは真っ赤な大根=紅くるりっていう名前の
 ものと、普通の白い大根の間引き菜。あとは蕪の間引き菜と、春に
 収穫して保存しているジャガイモ=タワラヨーデル、そして人参を
 鰹節と塩分不使用の煮干しでとった出汁でクツクツと煮込みました。

 出来上がったのがこちら。
2016-10-17-10
 煮干しは粉末状にしたものを入れていて、出汁をとるためだけではなく
 カルシウムをとってもらうためにも我が家では頻繁に使っている食材です。

 今日はこの野菜の中に白米(ごはん)とレンチンした鶏皮、アマニ油を少量
 入れて、鶏胸肉(生)と混ぜ合わせました。
2016-10-17-11
 ま、いつもながら平凡な我が家の猫ごはんです。(^▽^;)


 トッピングにも今日は煮干しの粉末。
2016-10-17-12
 ボンや夏は煮干しを丸のままポリポリ食べるのですが、口内炎で苦しむ
 クロは食べたくても食べれない。なので、今は粉末状に保存したりして
 少しでもクロに煮干しの味を楽しんでもらおうと思っています。

 あ・・・なんか久しぶりに撮影したなぁ・・・。

 ブログ名どおり
2016-10-17-13
 猫ごはんと5匹のギャング♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top