猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

作成中・・・。 

 



 昨日は早朝からニャン畑に行って、大根とかの種まきを
 してきたのですが・・・帰宅後、とある「モノ」を作成し始めました♪

 ジャン!
2016-9-12-1
 鍋敷きじゃないですよ。(^▽^;)


 先日は夏の少し早い誕生日プレゼントとして
2016-9-7-1
 若きハチワレ夫婦におもちゃを買ってやったのですが


 コレは来月に誕生日を迎える「クロ」のために作成し始めた
2016-9-12-2
 紙紐の猫ちぐら。(猫つぐらとも呼びます。)

 ホントはニャン畑で使っている稲藁で本物の猫ちぐらを作ろうと思ったんですが
 いかんせん、稲藁を選別しているとビミョ~に量が足りそうにないので、稲藁の
 猫ちぐらは、きれいな稲をGETしてから作成しようかと。

 本家本元の猫ちぐらは今じゃ5年待ちとかって言われますしね。
 若い猫ならともかく、ご老体の猫が多い我が家では5年も待ってられない。
 ・・・ってわけで、とりあえず今回は紙紐で。

 仕事も多忙なので、来月のクロの誕生日(10月15日)に間に合うように
 のんびりと作り始めました。(只今、寝床部分を作成中。)

 しかし、猫っちゅ~生き物はとにかく作業の邪魔ばかりしてくれまして。

 紐を切っていると紐にじゃれつく。形がだんだん出来てくると
2016-9-12-3
 座布団代わりに使用する。etc・・・


 そのうちギャング全員分、作ろうと思うのですが
2016-9-12-4
 作り方は簡単だけど、結構、地味な作業・・・。時間もかかるし。

 だけど、8月に新天地へ旅立っていったミニチュア夏=葵の分も作りたいし。
 地道にコツコツやっていきます。(=^・^=)


 時々、アップしますね~♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ちぐら&猫

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさんこんにちわ♪




ぎゃー!手作りされてる~!
実はわたしも憧れて作り方を調べたんですけど。。。。不器用なので断念したんです
運よく本物をいただく事ができたのですけども
いやーか~ちゃんさんすごいです!
くろちゃんはいってくれるといいですね。うちのは最初のときだけでしたから泣

ちゃくら #- | URL | 2016/09/12 13:33 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

猫ちぐら・・・ボチボチ作ってます。

じつは以前、紙紐では作ったことがあるんですが
即効、爪とぎされてズタボロに。(-_-)

なので今回は本格的に稲藁で・・・と、思ったんですが
畑で使う稲藁は選別作業が大変で、選別してるうちに
量が足らない・・・ってことになって。

それでまた紙紐で作り始めたのですが
いつかは絶対、稲藁で作ろうと思っています。

ちなみに紙紐での猫ちぐらは、頼まれた分もあるので
これから数カ月は自分の分も含めて作ることになるかと。

頑張ります!

か~ちゃん #- | URL | 2016/09/12 13:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top