猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

鼻黒ギャング=夏に誕生日プレゼント♪ 

 



 今月(9月20日)は鼻黒ギャング=夏が我が家に不法侵入して4年目。
 元野良さんなので夏の誕生日はわからない。よって不法侵入した日を
 誕生日と決めているのだけれど・・・

 いつもならギャングの好物のごはんでお祝い!って感じなんですが
 この春、夏は頑張って葵を出産し、育児をしっかりとしてきたので
 そのご褒美も兼ねて、何か「おもちゃ」を買ってやろうと。

 前回のブログにも書いたとおり、夏の旦那=マロンも1日中ゴロゴロして
 運動不足気味だし・・・何かハチワレ夫婦が食らいつくおもちゃがないものかと
 探していたのですが、結局、以前から気になっていたおもちゃをGET!

 ジャン!
2016-9-7-1
 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2・・・って名前らしい。(=^・^=)

 なんか似たようなおもちゃが他にもあったんですが、なんとなく色合いで
 決めてしまいました。値段も目が飛び出るほど高いもんでもないし。

 で、早速、動かしてみました。・・・ハチワレ夫婦の反応はいかに?

 鼻黒ギャング=夏の誕生日には少し早いけど、とりあえず?
 気に入ってもらえたようなので、しばらくはこのおもちゃに活躍
 してもらおうと思っています。

 そして!

 来月(10月15日)は猫エイズで闘病中のクロの誕生日が来ます。
 クロはもう遊ぶ体力もほとんどないので、ゆっくりと休んでもらえるよう
 とあるモノを手作りしようと考えております。

 これはまた追々ブログにてアップしていく予定です♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

か~ちゃんさんこんばんわ~!


そのおもちゃ、ちょうど私も購入を考えていたんですよ。
口コミなんかをみると電池の消耗がはげしいみたいで。。音とかもどうですか?



肋骨の事心配いただきありがとうございます!
なかなかゆっくりできずまた新しいひびがはいっていそうな気が笑
中学の時にひび入れてそれ以来弱いんですよね~困ったもんです

ちゃくら #- | URL | 2016/09/08 18:19 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

こんにちは♪

おもちゃの音ですかぁ・・・?
う~ん・・・じゃらしが布にこすれる音くらいで
私てきには全然、音に関しては気にならなかったです。

動画再生して頂いたときに音・・・気になりました?

あと、電池に関してはまだ使いはじめたばかりなので
なんとも言えませんが、単三が4本で安物の電池を
とりあえず入れているのですが、あまりにも消耗が
激しいようなら充電できる電池に変えようかと思ってます。

でも今のところ(毎日1時間近く遊んでますが)
大丈夫っぽいです。

結構遊んでるので、我が家は買って正解でしたよん♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/09/09 12:20 | edit

おおー。めっちゃ必死ですねー(^∇^)楽しそー。

みゅう #- | URL | 2016/09/11 18:40 | edit

Re: タイトルなし

みゅうさん♪

若いハチワレ夫婦は元気でしょ~♪

が!・・・残り3匹はご老体で私同様、全く無反応・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2016/09/12 10:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top