猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

最近の夏と葵。 

 



 あ~・・・ようやく8月も半ばを過ぎ・・・暑い夏もあと少し?
 ・・・かと思いきや、今日の大阪の予想最高気温は37度。(-_-)

 去年は秋の訪れが早く、秋・冬野菜の準備を急ピッチで進めたのですが
 今年はまだまだ秋は遠そう・・・。だけど!お盆休みの間に人参や大根の
 種まきをしておいたので、今朝、それを見てきました。

 が!・・・暑さのせいですかねぇ・・・発芽さえしておらず。( ̄~ ̄;)
 月末にもう一度、種まきのやり直しかな・・・。

 ところで。

 畑から帰宅すると-
2016-8-21-1
 相変わらず顔中、抜け毛だらけのボンが「か~ちゃん、お帰り♪」と
 出迎えてくれました。・・・それにしても顔、キタナイ・・・

 もちろん、いつもお出迎えしてくれるのはボンだけではありません。
 ただ1匹をのぞいては、御年20歳越えの社長も出迎えてくれます。

 あ。ただ1匹をのぞいては・・・の
 1匹は・・・コレ。↓
2016-8-21-2
 ちなみにこれでも拡大写真。

 お出迎えどころか、となりの部屋からこっちを見て超睨んでるし。

 妊娠&出産、そして育児中の頃は、まるで別猫になったように?私に
 甘えまくっていた鼻黒ギャング=夏。出産当日なんて、それはそれは
 物凄く甘えた声で鳴いて、膝の上から離れなかったのに・・・

 それが葵の育児を終え、葵が旅立ってはや3週間。

 最初の1週間はまだ私の膝にのって甘えたりしていたのに、今はすっかり
 妊娠前の、いわゆる我が家に棲みついた野良猫状態に逆戻りした夏。

 いったい、あの夏の甘えん坊ぶりは何だったんだろう???
 ま・・・別にいいんですけどね。これはこれで面白いし。

 反面、旅立って3週間が経過した葵ですが-
 昨日、里親さんから動く葵が届きました♪

 葵は寂しん坊の甘えん坊だそうで、飼い主さんのあとをどこにでも
 連いてくるそうです。どうやらここだけは?ママ猫=夏の遺伝子じゃ
 なかったみたい。(^w^)

 ママ猫=夏の今現在は・・・私を見ると、逃げます!

 ・・・ってことで、葵は元気いっぱい♪幸せに暮らしているようで
 ホント、嬉しい限りです。飼い主さま、動画をありがとうございました♪m(_ _)m

 さて・・・と。白菜の種まきしよ~っと。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top