猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

気分転換♪【昨日の投稿=その2・・・のはずだった】 

 



 先週の土曜日は・・・
 仕事から帰宅して、ごはんを食べて夕方頃?から爆睡。

 メニエールのめまいが起こったときは気持ち悪くてごはんも食べれないし
 頭を動かすとめまいがひどくなる一方なので熟睡もできない。

 ってことで、かろうじて仕事に行ったときも、体にちからが入らず
 ホント、しんどい1週間でした。

 おかげで昨夜は死んだように眠ることが出来て、少し体力も回復。
 今日は朝から畑出勤もしたかったんだけど、朝の6時の時点で27度。

 ムリ。ムリムリムリムリ 絶対無理!

 体力消耗に努めてもなんの得にもならないので、畑出勤は断念。
 おうちで年老いたギャングどもとまったり過ごすことに。

 とはいえ、1日中ゴロゴロしてるとそれはそれでしんどいので
 私の気分転換=大掃除と料理♪をすることに。

 ま、料理といっても今すぐ食べるものを作るわけではなく、ギャングどもの
 作り置きごはんであったり、自分用の保存食?であったり。

 ってことで、まずはギャングどもの作り置きごはん♪
2016-8-7-3
 鶏胸肉・砂ずり・鶏もも肉を昆布だしで煮込むのですが・・・

 猫エイズで闘病中のクロの口内炎が、またもや再発していて、なかなか
 ごはんを食べようとしないので、今回はお肉類を圧力鍋で少し長めに加圧
 して、お肉をホロホロになるまで煮込むことに。

 そして、こちらが完成図。
2016-8-7-4
 30分ほど加圧したので、木べらで少し触るだけでホロホロに。

 で、今日はこのお肉を少しチョイスして、その中にマグロを水煮したものと
 ニャン畑で春に収穫したジャガイモ、あとは刻んだ玉レタスと、すりおろした
 長芋、最後にギャングどもの好物=卵豆腐を入れて混ぜ合わせ・・・
2016-8-7-5
 本日の猫食堂=猫缶もどき完成♪


 連日の暑さで20歳越えの社長の体調が気になる私ですが
2016-8-7-6
 我が家のギャングの中で、何故か一番、食欲旺盛・・・。


 自分のごはんはしっかりと平らげ
2016-8-7-7
 ボウルに残っているごはんに顔を突っ込む始末。

 何はともあれ、食べてくれるというのは「しんどくない」ってことでしょう。(=^・^=)
 今日はクロもちゃんと食べてくれたし、しばらくは「お肉ホロホロ猫ごはん」を
 作ろうと思っている私です。

 そして自分用には
2016-8-7-8
 この春、畑で採れた玉ねぎを使っての保存食=酢玉ねぎ。

 酢・・・じつは私、嫌いなんですよね。

 だけど、体調すぐれないし・・・体に良いというものは頑張って
 食べなきゃなぁ・・・と。ま、玉ねぎは好きだからなんとかなる!

 【おまけ】
2016-8-7-9
 私の目を盗んで、私が食べていたおやつを盗み食いする鼻黒泥棒・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top