猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

元気玉♪【本日の投稿=その1】 

 



 この1週間・・・体調が全くすぐれません。(ノ_-。)

 メニエールのめまいが2回も出ちゃって、月曜・水曜と2日も仕事を
 休んだ私です。おかげで何をする気力も体力もなく・・・

 そうだ!こんなときは葵の里親さんから、葵の話を聞いて元気玉を
 もらおう♪・・・なんて思ってたのに、こんなときに限って休憩時間も
 里親さんとは全く会えず。(;へ:)

 葵・・・先週の日曜日に里親さん宅に行って、いきなりトイレを失敗
 しちゃったらしく・・・それも心配。でもってかなり警戒してシャーッって
 威嚇とかもしていたということだったんだけど・・・

 ってことで里親さんにメールしました。σ(^_^;)

 すると葵の写真を送ろうと何度かチャレンジして下さってたようなんですが
 「なかなか上手くいきませんなぁ・・・(^_^;)」・・・とのこと。 

 ・・・確かに・・・葵の写真を撮るのは私も難しかった・・・。

 だけど!お忙しい中、送って下さいました!
 ジャン!里親さん家に行って1週間が経過した葵です♪

 ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪ 葵だぁ~!!!
 相変わらず鼻黒だぁ~♪
2016-8-7-1
 よく動き回ってるんでしょうねぇ。(=^・^=)
 目がランランと輝いてます。遊んでもらってるのかな?

 送って頂いたお写真、ちょっと編集させて頂きました。m(._.)m

 葵も生後3か月が過ぎ、そろそろ歯が生え変わる時期。
 葵・・・歯痒いからといって、なんでもガジガジしちゃダメだよ~♪
2016-8-7-2

 慣れない環境に、最初は威嚇していたとのことだったんですが
 どうやらこのお写真を見る限り、飼い主さんにはすっかりと
 心を開いたようですね♪・・・良かった・・・。

 ごはんは最初からしっかりと食べているとお聞きしていたので
 その点は全く心配していないのですが、あとはトイレがちゃんと
 出来ていればいいんだけど・・・。

 とにもかくにも、飼い主さま♪
 お写真を送って頂き、本当にありがとうございました。m(._.)m
 葵の成長が今の私の元気玉です♪

 けれど、不思議と葵が我が家からいなくなった寂しさはあまり
 感じていない私です。葵を里親さん家にお届けした日はさすがに
 なんだか物足りない感じがしたのですが・・・

 え?何故寂しくないかって?

 それは・・・夏が葵に見えるときが多々あるから。
 葵がいたときも、葵を夏と見間違えたり、夏を葵と見間違えたり・・・
 そんなことが多々ありました。

 葵が我が家から旅立つとき、すでに葵は頭一つ分だけ、夏より
 小さいかな?ってくらいの大きさになっていたので、ママ猫=夏が
 小さい分、ある意味、仔猫のような感じなんですよね。

 色も模様もコピーだし。おかげで寂しくはありません。
 送って頂いたお写真を見ても、夏より少し顔が尖ってるかな?って思うけど
 それ以外は「コレ、夏じゃん!」・・・みたいな。(=^・^=)

 だけど、これで週明けは少し元気に?仕事にも行けそうな気分♪

 ・・・ただ・・・今日の大阪の予想最高気温は37度。(-_-)
 天気予報を見ただけで ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

おからだ大切に

か~ちゃんさん
お体心配ですね。なんといってもこの暑さは異常です。私もこの暑さで自律神経が参って、くたばっています。。。

葵ちゃんが里親さん宅へ行ってしまって残念ですが、元気に長生きしてくれることを祈っております。夏ちゃんが探し回らないか心配でしたが、本当はどう思っているのでしょうね。

夏は毛皮の猫ちゃんはたいへんです。早く夏が終わらないかな。うちの畑は今年の夏は大雨の後の酷暑で、全然実りませんでした(泣)。

か~ちゃんさんのメニエールが回復しますように!

さあら #- | URL | 2016/08/07 18:01 | edit

Re: おからだ大切に

さあらさん♪

こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます。

毎日毎日、ホント暑いですねぇ・・・。
さあらさんもお体、大丈夫でしょうか。

この暑さで体調を崩している方も日本全国、ホント
多いんじゃないかと思います。
早く涼しくなってほしいですよね・・・。

ところで、夏ですが・・・
う~ん・・・どう思ってるんでしょうねぇ。

ただ、葵がいなくなって、すぐに軽い発情期状態と
なっていますので、すでに夏の体は妊娠準備OK状態。

夏にはもう一度、頑張ってもらおうとは思っているのですが
さすがにまだお乳もはっているので、今回は我慢?してもらおうと
思っています。(夏もマロンもやる気満々なんですが)

あと畑は私もこの夏、何もしていません。

少しづつ、秋&冬野菜の準備をしているくらいで、
畑そのものはほとんど放置状態。

ただ、お盆の頃には頑張って「人参」の種まきをしに
行こうと思っています。
お互い・・・ほどほどに頑張って夏を過ごしましょ・・・ね・・・はぁ。(汗)

か~ちゃん #- | URL | 2016/08/08 05:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top