猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ニャン畑と現在の葵の顔。 

 



 昨日の日曜日は・・・朝の5時からニャン畑!

 毎日、暑さと仕事でヘロヘロなんですが、そろそろ秋冬野菜の準備に
 とりかからないといけないので、日曜日の早朝に少しずつでも・・・と
 思い、最近は朝の2、3時間だけですが・・・頑張っております。

 だけど!夏の畑は雑草との闘い。

 先週も、雑草をいっぱい引っこ抜いたのですが、処分する場所まで
 運ぶ元気がなく、畑の片隅にまとめておいたのです。

 で、今日、その雑草を処分場へ運ぼうと思ったら-
2016-7-24-1
 うぐっ・・・これぞまさしくニャン畑。

 引っこ抜いた雑草がカラカラに乾燥して、猫の寝床になっちょる。(・・;)
 でもってこの猫の「もう少し寝させて・・・」ってな顔つき。

 こんな顔されたら「あっち行け!」なんて言えませんからねぇ。
 雑草処分は諦めて、別の場所に畝の準備をしてきました。

 で、帰宅後は種まき。
2016-7-24-2
 これからまだまだ暑くなるっていうのに、野菜はすでに秋&冬野菜。

 とはいえ、今日の種まきはほんの少し。

 ちびっ子ギャング=葵が種の袋を部屋中に散乱させ、大暴れするので
 おちおち種まきなんぞやってられないのです。(-_-)
2016-7-24-3
 今度の土曜日には我が家からいなくなる葵。

 新天地へ行けば少しはおとなしくなるんだろうか?
 いつの間にやらすっかり猫になっちまって。

 そして今では、正真正銘の暴れん坊将軍。
2016-7-24-3
 顔つきからして「おとなしい」イメージは全くなし。
 まだ生後3カ月にもなってないのに「仔猫」の顔はどこへやら。

 ちなみに、写真で見ると大きく見えるかもしれませんが、実物は
 やはり仔猫。すっとぼけた顔はともかくとして・・・ネ。(^▽^;)

 そういえば、なんだかまた顔つきが変わったような・・・?

 葵が旅立つ前に、なんとかあと1回は動画をアップしたいと思っています。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こっそりファンより

おっ、ちょっと拝見いたさぬまに、葵さん、キリッとオトナな感じになられたみたいで。
新しい世界へ出発なさるんですね。むむ~、さびしゅうございます。
暴れん坊さんっぷり、まだまだながめていたいでーす。←お掃除やらが大変かと思いますが。

ともこ #VgdABggw | URL | 2016/07/25 20:07 | edit

Re: こっそりファンより

ともこさん♪

コメント返信・・・かなり遅くなってしまいました。
すみません。m(_ _)m

予期せぬ夏の妊娠&出産から早くも3か月近くが
過ぎようとしています。

葵は今日、新しい飼い主さんのもとへ旅立ちます。
それにしても夏はホント、頑張って育児をしてくれました。

葵がいなくなって一番、さびし~・・・と思うのは
私かもしれません。(^▽^;)が!今晩は爆睡出来そうな
気がします。

か~ちゃん #- | URL | 2016/07/31 08:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top