猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

葵と過ごすのもあと1週間。【本日の投稿=その1】 

 



 今朝は5時にニャン畑に行って、7時まで雑草と格闘してきました。

 暑さと仕事疲れで畑出勤する元気もなかったのですが(今もない)
 だけど!そうも言ってられないので、2時間だけ頑張ってきました。

 朝の7時にはニャン畑に全面、太陽が当たり、日陰もなくなるので
 早々に帰宅。で、帰宅後すぐに洗濯&ギャングどものトイレ3つを洗い
 さすがに疲れたので、ちと休憩しながらブログ更新。

 あ、そうそう。ちびっ子ギャング=葵は来週の日曜日(17日)に
 新しい家族のもとへ旅立つことが決まりました。
 なので、葵と過ごせるのもあと1週間。

 その葵はというと-
2016-7-10-1
 やっと寝てくれました。(^▽^;)

 え?どっちが葵・・・?なんて思われたら困るので、とりあえず葵は右。

 さっきまでギャングどものトイレ掃除をしていた私の邪魔ばかりして
 大暴れしていたのですが、ようやく静かになりました。

 ん!?でもまだ熟睡はしていない?
2016-7-10-2
 いや、この顔ならすぐに眠りに落ちるでしょう。

 現在、葵は生後2ヶ月と1週間。

 ママ猫=夏と一緒にいるのを見ると、なんて大きな仔猫だ・・・と
 思っていた私ですが、どうやら葵が大きすぎるわけではなく
 ママ猫=夏が小さすぎるんだと、最近改めて思うようになりました。

 それにしても、まだ生後2ヶ月あまりなのに、やけに大人びた?
 おっさんくさい?すっとぼけた?顔になった葵。

 だけど性格は超人懐っこくて、膝の上にも乗ってくるし、どこにでも
 連いてくるし、私が目覚めたときには必ず隣で添い寝しています。

 多分、これなら新しい家族のもとへ行っても、だいじょ~ぶ♪
 誰からも愛される「暴れん坊将軍」になってくれると思います。

 で、この1週間の間に、ハチワレ家族のスリーショットを撮りたい!
 ・・・と思って頑張っているのですが・・・
2016-7-10-3
 ど~もうまくいかないもんで。

 パパ猫=マロンはハンモックの上で寝てばっかだし、葵はチョロチョロ
 動いて、寝てるときしか静止画が撮れない状態だし。

 とりあえず、今日1日頑張ってみよ~っと。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top