猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ジャーキーもどき=我が家の定番おやつ♪ 

 



 またもやご無沙汰してしまいました。σ(^_^;)

 もうね・・・暑いの超苦手だし、仕事はハードだし。
 死んでました。この1週間。

 仕事から帰ってくると、ホント、動けない状態でこんな生活いつまで
 続くんだ!?と、途方に暮れる毎日。とにかく連日34度の気温だけは
 勘弁してほしい・・・(-_-)

 ってか、今年は猛暑どころか酷暑だって言うじゃありませんか!
 こんな暑いのがこれから2ヶ月も続くかと思うと・・・トホホ・・・。

 話変わって-

 先週はギャングどもにもあまりかまってやることが出来なかったので
 昨日はせっせと朝からギャングどもの好物=ジャーキーもどきを作りました。
2016-7-4-1


 こちらはちびっ子ギャング=葵と高齢猫=社長、そしてクロの分。
2016-7-4-2
 作り方などの詳細は猫の手作りごはんにアップしております♪

 以前、アップしたおから入りのおやつは鶏の胸肉を使用しておりますが
 胸肉とササミでは出来上がったときの食感が異なるので、ササミの場合は
 おからを入れずに焼き上げております。

 が、その代わりと言っちゃぁなんですが、ブラックタイガーのエビ入り♪
 以前はふつ~に手作りのササミジャーキーを作ったりもしていたのですが
 口内炎で苦しむクロや、高齢の社長のことを考えると、食感ともに、ギャング
 全員が食べてくれるようなものを作るようになりました。

 ただ、今回は私の嫌いなジャガイモを入れたので、私は1個しか食べず。
 うちのギャングは芋好きなので、全く問題ないのですが・・・私のおやつがなくなった・・・。
 
 そして、ようやくおやつが出来上がり、ふと猫部屋を覗いてみると
2016-7-4-3
 ちびっ子ギャング=葵の下半身が落ちてた。


 それにしても毎度のことながら
2016-7-4-4
 すぐに解剖できそうなチビ猫である。


 葵の顔のあたりにはママ猫=夏がいるのだけれど
2016-7-4-5
 こちらはこちらで毎度のことながら・・・白目全開で爆睡・・・。


 平和で何よりな?親子猫なのでした。
2016-7-4-6
 そして、私も平和で何よりな?週末を送ったのでした♪おしまい。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫のおやつ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさんこんばんわ~!



本当に毎日暑いですね!
クーラーの効いた部屋でお昼寝している猫たちがうらやましいですホント


おやつの写真まるでお菓子のようにきれいですね~うちとは大違い
海老もいれるのは良さそうですね。
今度まねっこしてみますね

ちゃくら #- | URL | 2016/07/04 17:45 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

ホント・・・暑い・・・。
もう死にそう・・・私・・・。

ところで、おやつがお菓子のようにきれい?ですか???

あんらまぁ・・・そんなこと言われたの初めて。
「何コレ?」って言われたことはあるんだけど。←うちの両親ですが。

エビはですねぇ・・・香りが好きな子も苦手な子もいるみたいなので
最初は少量で作るのがいいかもしれません。

ちなみにエビの殻はオーブンでパリパリに焼いて、手で粉々にすると
猫ごはんの良いトッピングになります。(エビの匂いが好きな子でしたら)

お試しあれ~♪♪♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/07/05 16:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top