猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

クロのシャンプー。 

 



 最近はあまりブログに登場しない我が家のクロ。

 それというのも、猫エイズのため、口内炎が出たり治まったりの
 繰り返しで、ヨダレを垂らしていたり、引きこもり状態だったり。

 クロのことを母親のように慕っていた夏も、今は子育て真っ最中と
 いうこともあり、クロにベッタリくっついていることもなく、クロはいつも
 寝床で静かに過ごしている。

 しかし、ヨダレで体のあちこちが汚れてきていて、毎日、拭いてやったりは
 しているものの、いつかシャンプーしてやろうとその機会を伺っていた私。

 で、昨夜。

 暑くもなく寒くもない夜だったので、チャンス!とばかりにクロをお風呂場に。

 ちなみにクロは体が濡れても全く動じない猫。
 シャワーをかけられてもジッとしていて鳴き声ひとつあげません。
 なので捕まえておく必要もなく、私がクロから手をはなしても
 同じところでジッとしているのでシャンプーも滅茶苦茶、楽ちん!

 ・・・っていうよりも昨日は体を洗われて、ゴロゴロと喉を鳴らしてました。

 よほど気持ちよかったのかも。

 そんな感じなのでシャンプーもアッという間に終了。
 お風呂場から出て、タオルでクロの体を拭いていると

 ごはんを残していたことを突然?思い出したようで
2016-6-20-1
 体・・・半乾きなんだけど、全く気にせず器の前に直行。

 ん・・・とにもかくにもキレイになってクロも私も良かった良かった。

 で、次にシャンプーの機会を狙っているのはマロン。
 ほかの猫は短毛だし、時々からだを拭いてやれば、あとは自分で
 身づくろいするからいいのだけれど、マロンはちと、毛が長い。

 マロンの実家のさくらパパにお尋ねすると、シャンプーは好きではないとか。
 爪切りしてからのほうがいいですよ・・・なんて言われたので、暴れる?のかな?

 いや、そんなことを気にしていてはいつになってもシャンプーできないので
 とりあえず、良い機会を見つけて頑張ってみよ~・・・と思ってます。

 クロみたいにおとなしくしていてくれますよ~に・・・。(-人-;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

おとなしく、シャンプーさせてくれるなんて、いい子ですね。
\(//∇//)\
うちの子は、ほとんど噛む事ないけど、シャンプーの時は嫌がって、たまに噛んで来ます。逃げたくて動きも速いです。

ミュウ #- | URL | 2016/06/20 19:36 | edit

Re: タイトルなし

ミュウさん♪

え!?モルモットもシャンプーってするんだ。へぇ~!

うちは他のギャングは洗うと鳴き倒したりするんですが
クロだけは私が何やってもされるがまま。

野良時代に耳もかじられたりしてるので、決して見た目は
可愛い猫ではないのですが、性格は飼い猫にするには
もってこいです。(=^・^=)

か~ちゃん #- | URL | 2016/06/23 13:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top