猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

葵=初めてのお客様♪ 

 



 今日、里親希望に手を挙げてくれていた勤務先の同僚が
 ご夫婦で葵を見に我が家へ。

 葵が1人っ子になっちゃったので、今回はこのご夫婦ではなく別の同僚の
 もとへ葵はもらわれて行く事になっているのですが、小さいうちから
 いろんな人に接することも、飼い猫として育っていくには大切なこと。

 今日、我が家に遊びに来てくれたご夫婦は、今から3年半ほど前
 ママ猫=夏が幼かった頃にも夏を見に来てくれたご夫婦

 ま、そんなこともすっかり忘れている夏は、ご夫婦がいるあいだ
 ずっと冷蔵庫の後ろに隠れたままで、時折、葵が鳴くと冷蔵庫の
 横から顔を半分だけ出してこちらの様子を伺うという愛想のなさ。

 けれど葵はさすがに仔猫すぎて
2016-6-5-1
 怖いという感情も眠気には勝てず。(=^・^=)


 奥さんの腕の中で眠っていたかと思うと


 旦那さんの腕の中で寝ていたり。
2016-6-5-2
 眠気のあまり、葵にすれば「どうにでもしてくれ」状態。


 だけど葵の表情を見ていると         エヘ♪
2016-6-5-3
 寝てるんだけど、何やら嬉しそうな顔。


 私は葵の育児はママ猫=夏に任せっきりで、葵にかまうことはそんなに
 ないので・・・恐らく「人間」にここまで長い間、触られたのは初めての葵。
2016-6-5-4
 でも葵のこんな表情を見ていると、ち~とはかまってやったほうが
 いいのかな?なんて思ってしまう私なのでした。σ(^_^;)

 もちろん葵だけでなく、今日はボン&マロンもいっぱい撫でてもらいました。
 撫でられるのが大好きなボンは終始、ご機嫌さんで余は満足じゃ!状態。

 我が家のギャングどものために
2016-6-5-5
 おもちゃまで買ってきてくれて。


 ホント、ありがとうございました。m(_ _)m


 で、ご夫婦を見送り、部屋に戻ると
2016-6-5-6
 冷蔵庫の後ろに隠れ続けていた夏が、おもちゃチェック・・・( ̄. ̄;)
 ったく、もう少し夏も人間に対してフレンドリーな猫だったらいいのに。

 ま、飼い主の私に対しても、3年経ってようやく慣れた?みたいな
 感じなので仕方ないのですが。σ(^_^;)

 ってことで、お客様帰宅後の夏親子の様子です♪

 葵はお客様がいる間に離乳食を2回、食べているのですが
 まだまだおっぱいが恋しいらしく、おっぱいがぶ飲み。

 その後は親子揃って、頂いたおもちゃで戯れていました。
 夏1匹だともっとエキサイトするのですが、葵が近くにいると
 さすがにママ猫も少々、遠慮気味な様子。

 けど、葵も少しずつ「おもちゃ」で遊ぶようになりました。
 まだまだ速い動きには目が追い付かないのですが、あと半月も
 すれば立派な「暴れん坊将軍」になりそうです。(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

うちも〜

見たいー。見たいー。葵くんとギャング共と戯れて〜〜へにゃへにゃになりたい〜〜〜\(//∇//)\

ミュウ #- | URL | 2016/06/05 22:02 | edit

Re: うちも〜

ミュウさん♪

へにゃへにゃになりたい・・・?(=^・^=)

今日は・・・どうなんだろ?
ご夫婦揃ってへにゃへにゃになったのかなぁ?
また、会社で感想を聞いてみて♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/06/05 22:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top