猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

こんなこと出来る?僕には出来るよ!【本日の投稿=その2】 

 



 葵~♪
2016-5-29-5
                       



 葵の特技をみんなに披露してあげて!
2016-52-9-6
                 みんな笑うからヤダ。



 そんなこと言わないで・・・ね、ちょっとだけでも。
2016-5-29-7
                 じゃ、ちょっとだけだよ。



2016-5-29-8
                みんな・・・僕みたいに



2016-5-29-9
                ゲンコツ、くちに入る?



僕には出来るよ!



2016-5-29-10
                  ガバッ!


 ・・・乳歯がはえ始めていて、口の中がむず痒くて仕方ない様子の葵。

 歯が生え始める仔猫には頻繁に見られる仕草なのですが、口の中には
 小さな白い犬歯がもう見えているので、本来なら母猫が母乳以外のものを
 与え始める時期。

 四六時中、葵を守っていた夏が葵から離れてくつろいだりしているのも
 これまた猫の本能。野良さんだったら、母猫が仔猫に与える「獲物」を
 捕獲したりしなければならないわけで・・・

 少しずつ、仔猫と離れる時間も多くなってくるわけです。

 とはいえ、親離れ・子離れはまだ先のこと。
 たとえ、仔猫といる時間の間隔があいてきても、母猫はまだまだ
 しっかりと仔猫を守ります。・・・葵=生後26日目♪です。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさんこんにちわ~!


あれま~かわいい!
ひとつ前の記事のなっちゃんの寝顔。。笑えました
まるで人間のおかあさんみたいで。肝っ玉母ちゃんの雰囲気が出てましたよ

ちゃくら #- | URL | 2016/05/29 15:33 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

夏・・・なんだかプクプクしてるでしょ~(笑)

ボインになっちゃってるし。
ま、でも仔猫が1匹だけなので、垂れ乳にはなってません。

ボンママがボン兄弟5匹を育ててたときは、前から歩いてくる
姿を見ると、お乳が左右にブランブランと揺れててホント
凄かったんですが・・・

それにしても「肝っ玉母ちゃん」かぁ・・・
確かにそんな雰囲気はあるかも・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2016/05/29 16:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top