猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

産箱脱走~!【動画】 

 



 昨日はブログ更新が出来なかったのですが-

 仕事から帰宅すると、夏親子が揃って産箱脱走していました。
2016-5-26-1
 葵がヨチヨチ歩きをしはじめ、部屋の中をウロウロ。
 ま、人間でいうと「公園デビュー」ってところでしょうか。(=^・^=)

 アッという間に大きくなっていく葵。

 そんな葵の今日の様子です。

 葵はママ猫=夏をよく観察しています。
 
 兄弟がいない分、じゃれ合う相手が今はママ猫=夏しかいないけど
 もう少し大きくなれば、きっと我が家のギャングどもが(夏が仔猫
 だったときのように)葵の相手をしてくれると思います。

 ママ猫=夏もそうやって大きくなったんだし。
 きっとそんな日もアッという間に来るんだろうな。
 
 あ・・・葵の名前ですが、なぜ「葵」という名にしたかと言いますと-

 ちょうど京都の「葵祭」の日に、目がパッチリ開いたということと・・・
 あと、これは私の願望なんですが、新しい家族のもとへ行ったときに
 誰からも愛される「暴れん坊将軍」になって欲しいな・・・と。

 暴れん坊将軍の時代劇は言わずと知れた「徳川吉宗」のこと。

 徳川家の家紋が「三つ葉葵」なので、そこから「葵」という名前に。
 もうね、「葵」でも「しんさん」でも「吉宗」でもなんでもいいから
 とにかく元気に育って、愛されて・・・そして暴れて欲しい。

 私が葵に願うのはそれだけです。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさんこんばんわ!
名前の由来は毛色がグレーの猫はブルーっていうブログで書いてあったのでそこ由来の葵=青いだとばかり勝手に思い込んでましたよ~
まさかそんな由来だったなんて。。。ステキな由来ですね!




それにしてもよちよち歩きとってもかわゆ~!何回も見てしまいました。

ちゃくら #- | URL | 2016/05/26 21:11 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

名前の由来・・・葵=青い、これも一理ありです。(笑)

葵のヨチヨチ歩きも、あと1週間見れるか見れないか?
っていう状態だと思います。

多分・・・来週あたりは走れるようになるんじゃないかな?
歯も生え始めてきたので,再来週あたりからは離乳食かな。
ホント、早いもんです。

か~ちゃん #- | URL | 2016/05/27 17:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top