猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

名付け親は・・・私。(^▽^;)=【動画】 

 



 一昨日、仕事先でミニチュア夏の里親になってくれる同僚が
 「良い名前がどうしても決まらない・・・。名前・・・決めて!」
 ・・・と言ってきた。

 そういえば以前、ミニチュア夏の誕生直後を見た私の親友が
 「夏っちゃんの子やから(子?小?)夏=コナツや!」・・・と言って
 いたんだけど、偶然にも里親希望に手を挙げてくれていた
 別の同僚も「コナツは?」なんて、意外にも友人二人が同じ名前を。

 可愛い名前なので、男の子でも「こなつ」でいっか~♪なんて
 思っていたんだけれど、昨日、帰宅してミニチュア夏に向かって
 「こなつ~♪」って声をかけると・・・あろうことか夏が返事をした。

 ダッ、ダメだ。

 これでは仔猫に名前を憶えてもらうことが出来ない。
 それに・・・ミニチュア夏を見れば見るほど、どうしても「こなつ」
 という名前がしっくりこない私。

 そこで!

 昨日、ひたすら夏を見続けてふと頭に浮かんだ言葉を名前に♪
 (音量注意!ゴソゴソ動く私の雑音がうるさいです。)・・・(-_-)

 結局、ミニチュア夏の名付け親は私になっちゃいました。(^▽^;)
 けど、名付け親にさせて頂いて、とっても嬉しい私♪
 あ。何故この名前にしたかは・・・また後日。

 ってことで、今日からミニチュア夏は卒業です!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top