猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

パパ猫=マロンの血筋。【本日の投稿=その1】 

 



 鼻黒=夏の妊娠が発覚したとき、一体どんな仔猫が産まれるのか?
 ・・・と、それなりに想像したものです。

 というのも、パパ猫=マロンは短足マンチカンですが
 マロンの兄弟・両親が毛並みも色もバラバラで。

 こちら↓マロンの実家=キャットショップさくらさまから
 お借りしたお写真。(右端が幼い頃のマロン。)
2016-5-15-1
 パパ猫=マロンは3兄弟♪(左端=ステラ君。真ん中=ふく君。)


 ステラ君は長毛&短足マンチカン。
2016-5-15-2
 尻尾ボワン!

 
 ステラ君のシャンプー姿。
2016-5-15-3
 長毛猫はモフモフなので、体が濡れてるとやけに小さく見える。(笑)


 そしてマロン3兄弟の中で一番体の大きなふく君。
2016-5-15-4
 ふく君は短毛&長足マンチカン。

 我が家に来た人は、ボンを見て「でっかい猫やなぁ!」っていう人が多い。
 私は毎日ボンを見ているので、そんなに大きいとは思わないけど
 さくらさん家でこの「ふく君」を見たときはさすがにデカッ!と、思いました。

 というのもじつは私、大人のマンチカンを見たのはさくらさん家が初めてで。
 それまでは写真とかでしか見たことがなかったのです。
 仔猫のマンチカンはペットショップなどで見たことがあったのですが・・・。

 なので、実物のマロンを見たときも「顔デカッ!」っていうのが第一印象。
 ・・・でもこれは未だに思います。骨格がしっかりしてるんでしょうね。

 ってことで、こちら↓がパパ猫=マロンの3兄弟。
2016-5-15-5

2016-5-15-6

2016-5-15-7
 目とか鼻・くちのひとつひとつを見てみると、さすが兄弟!よく似てる!
 ・・・って思うのですが、毛並みや模様は兄弟なのに個々バラバラ。

 じゃ、マロンの両親は?・・・というと

 こちらマロンのパパ猫=レイ君。
2016-5-15-8
 貫禄あります!


 そして・・・ママ猫=ハナちゃん。
2016-5-15-9
 実物のハナちゃんは超短足で超小柄。
 このブルーの目!キレイだわぁ~・・・。

 この両親からマロン3兄弟が産まれたのです。

 ・・・マロンの血筋を考えると、夏が妊娠したときに「一体どんな子が
 産まれるんだろう?」って想像を膨らませたのも無理ないと思いません?

 それにママ猫=夏はもともと、道のど真ん中でボロ雑巾のように
 爆睡していた元野良猫。夏の血筋なんてさっぱりわからず・・・。

 だから余計に夏とマロンの子って、どんな子?って思ったわけです。
 ・・・まさか夏と瓜二つの仔猫が産まれるとは想像もしなかった私。
 開けてビックリ玉手箱・・・ってこんなことを言うんだろうなぁ・・・。

 ってことで現在の夏親子ですが-

 ママ猫=夏は赤ちゃん放置。タンスの中でくつろいでいます。
2016-5-15-10


 ミニチュア夏は
2016-5-15-11
 何やら放心状態。左目がちょっと涙目になってる・・・寝起きかな?

 ミニチュア夏も、今日は明るいところに向かってハイハイしてくるように
 なったので、目が開いて、少しは明るい世界にも慣れてきた様子。

 そのぶん、今まで以上に動きが活発になってますので・・・
 その様子はまた今晩にでも動画でアップさせて頂きます♪

 最後に、キャットショップさくらさま♪
 沢山のお写真を、ありがとうございました♪♪♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top