猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

生後11日目♪【本日の投稿=その2】 

 



 あ~れ~っ・・・( ̄△ ̄;)

 【本日の投稿=その1】をアップしてから寝てしまい、こんな時間に
 起きてしまいました・・・。(^▽^;) 夜勤勤務の体はこれだから困る。

 ・・・と、そんなことはさておき・・・

 まずは今現在の夏親子の様子です。
2016-5-14-5
 ・・・(・・;) やっぱり同じ格好で寝てる・・・。


 今日、1回目にアップした写真。↓
2016-5-14-2


 そして今。
2016-5-14-6
 まっ、まぁ・・・いいけど。どんな寝相でも。

 しかし、夏のおっぱいが日に日にボインになるのと、ミニチュア夏の
 ミルク飲み放題=ポッコリお腹がなんとも笑える私なのでした。

 で、目が開いて2日目になるのですが、今日はこんな感じ。
2016-5-14-7
 だいぶん、頭はすわってきてるのですが、それでもまだ顔をあげると
 頭がグラグラとふらつくので、なかなか良い写真が撮れなくて。

 上の写真を撮ったあとも
2016-5-14-8
 すぐにこんなふうになっちゃいました。

 いわゆる「幼児体形」ってやつ?体の割には頭が重たそうな感じ。

 そうそう。このミニチュア夏なんですが-
 「名前は・・・?」というコメントを頂いたのですが、この子はですね・・・

 夏の妊娠がほぼ確定となったときに、里親希望をしてくれた勤務先の
 知人に託すことにしております。もちろん生後3か月間はママ猫=夏の
 手元に置いておきますが。

 有り難いことに、友人・知人が5人も里親希望をしてくれていたので
 沢山産んでもだいじょ~ぶ♪なんて思っていたのですが、まさか
 一人っ子で、こんなにもママ猫=夏に似ている子が産まれるとも思わず。

 私としては物凄~く手元に置いておきたい子なんですが、私にとっての
 ミニチュア夏はいわば「孫」のようなものなんです。
 「目に入れても痛くない」・・・っていうほど可愛い。

 だけど、いずれはミニチュア夏もわんぱく盛りを迎えます。

 私は5匹のギャングのか~ちゃんなので、小さな体で闘病を続けている
 社長&クロに、少しでもストレスのない生活を・・・と思っています。

 かといって、これから益々元気いっぱいに育っていくミニチュア夏にも
 いっぱい遊んで、いっぱい暴れてもらいたい。

 ・・・そんなことを考えると、私の手元に置いておくよりも、夏とマロンの
 子であればオス・メス関係なしに一番「ぶちゃいく」な子でいいから・・・
 とまで言ってくれた知人に託すほうが、ミニチュア夏にとっては幸せかと。

 私の「手元に置いておきたい」という思いを優先するよりも、やはり
 ミニチュア夏の幸せを優先しないといけない-そう思っています。

 まっ、でもね・・・やっぱり夏とマロンの子を手元に・・・と思ったときには
 もう一度、夏とマロンに頑張ってもらおうと思っています。(^▽^;)

 ホントは名前も考えていたんですよ。「みかん」って。
 ママ猫が夏だし。パパ猫はマロンだし。

 ん・・・なのでこの名前は天に召されたもう1匹の仔猫の名前にしました。
 名前がないと可哀想だもんね。

 あ。ミニチュア夏の名前は知人が家族会議?を開いて考えてるらしい
 のですが、未だ決まらない?みたいで。(^▽^;)
 決まったらまたブログにてご報告させて頂きます♪

 なんだか長々となりましたが、本日はこれにて。(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top