猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

【動画】夢を見ている?赤ちゃん猫=本日の投稿その2 

 



 以前、ママ猫=夏のレム睡眠中の様子を動画でアップしたことが
 ありましたが・・・今日は生後5日目=ミニチュア夏のレム睡眠♪

 目はまだ開いてないけれど、何か夢を見ている?ような気配。(=^・^=)

 ママ猫=夏の愛情を一身に受けて、今日も元気いっぱいです♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

わわわ~!
なにも知らないとちょっとびっくりしちゃうくらい動くもんなんですねえ
足の裏も見たことなかったのでちょっとした発見でした。爪がしまえないってこんな状態なんですね。かわゆい



なっちゃんがすっかりお母さんのかおになりましたね。
誰にも教えられていないのに本当に生命って不思議です。そして遺伝子の強さ。。。。
ただただ感心してしまいます
なっちゃんが飼い猫らしくなったのはなんででしょうねえ~でも困ったら頼るところがか~ちゃんさんだったところが普段は逃げていても信頼していたのでしょうね。いじましいです
親の気持ちがわかったのでしょうか?
謎ですね。。。いきなりデレのなっちゃんにますますラビニューです

ちゃくら #- | URL | 2016/05/08 22:03 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

あはは。
そうですよね。初めてこんなのを見ると痙攣でも起こして
いるんじゃないかとビックリしちゃいますよね。(=^・^=)

大人の猫の夢は狩りをしてる夢や食事の夢が多いなんて
言われますが・・・赤ちゃん猫の場合はミルクを飲んでる
夢なんでしょうかね・・・?

時々、くちがお乳を吸ってるような状態なので。

あ。仔猫の爪は1ミリくらいのものが出た状態で
大人の猫の爪ほど固くなく、爪の先を触っても痛くはありません。
タオルのような生地の上で歩くと引っかかる・・・
そんな状態のものです。

けど、何よりちゃくらさんのおっしゃるとおり、母猫は
凄いもんですよ。誰に教わるわけでもなく、出産をし
胎盤を食べ(夏はおなかいっぱいで残しちゃいましたが)
へその緒を切り、授乳・そして仔猫のお尻を舐めて
排泄を促し・・・

人間なんかよりもはるかに凄いと思いますよ。
自力ですべてをこなすわけですから。

>普段は逃げていても信頼していたのでしょうね
・・・それなら嬉しいのですが・・・
ただの「猫のきまぐれ」というか夏のきまぐれかも・・・。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2016/05/08 22:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top