猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ママ猫=夏が飼い猫になった?!【本日の投稿=その1】 

 



 GWも今日で終わり。

 私は平日が仕事だったので、飛び飛びのお休みでしたが・・・今
 改めて思うのは・・・夏の出産が私のいるときで良かったということ。

 それも夜勤明けで帰宅した直後に「おしるし」があっての出産。
 あれが私のいないときだったら・・・と考えただけでも恐ろしい。(^▽^;)

 さて。そんなミニチュア夏も生後5日。

 ミニチュア夏の左足(太もものあたり)には
2016-5-8-1
 何やら白い模様がある。(右足にはない。)


 そしてパパ猫=マロンの左足にも
2016-1-26-4
 白い模様。これまた右足にはない。(↑2016年1月26日撮影)


 そして、言うまでもなくママ猫=夏は
2014-9-7-6
 鼻黒。(↑2014年9月7日撮影)


 ミニチュア夏の鼻は
2016-5-8-2
 産まれた瞬間はピンクだっ!鼻ピンだ・・・と思ったのだけど


 日に日に鼻黒さが目立ってきた。
2016-5-8-3
 間違いなく鼻黒ギャング2世だ。 


 そしてミニチュア夏の足裏。
2016-5-8-4

 
 ママ猫=夏の足裏。
2016-5-8-5
 同じような箇所に同じような模様。面白い♪ 


 ところで、初めての妊娠・出産を経験したママ猫=夏ですが


 赤ちゃんが熟睡すると、イソイソと産箱から出てきて
2016-5-8-6
 私の膝の上でくつろぐ毎日。

 妊娠前の夏には絶対に考えられなかった行動。
 一体、彼女に何が起こったんだろ!?

 飼い主の私としては、家の中に棲みついた野良猫が、ようやく飼い猫に
 なったような気分。夏以外の4匹のギャングがスリスリしてくる猫なので
 夏みたいに飼い主を見れば逃げていく猫も、それはそれで私としては
 面白かったんだけどなぁ・・・自由奔放で猫らしくて。

 だけど今はまるで飼い猫のように(飼い猫だけど)私が体を触ると
 ゴロゴロと喉を鳴らす。妊娠前と出産後ではまるで別猫。
 ホント不思議でしょ~がない。

 毎年、GWは畑三昧な日を送るのですが、今年は猫三昧の日々。
 連休中はブログも頻繁に更新出来ましたが、明日からはちょっと無理かも。

 でも!

 出来るだけ頑張ってミニチュア夏の成長記録をアップしたいと思います♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top