猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

生後3日目のミニチュア夏【動画】=【本日の投稿その1】 

 



 仔猫を産んだ母猫は、仔猫を守ろうとして、それがたとえ飼い主で
 あっても威嚇したりすることがある・・・なんてことをよく聞きます。

 が、我が家で出産をした歴代のママ猫たちに威嚇されたことは
 一度もなく・・・ただ今回、出産をした夏は・・・妊娠前の性格を思うと
 (私と目が合っただけで逃げていくような猫だったので)仔猫になんて
 触れることも出来ないだろうと想像していました。

 しかし!これまた予想に反して、私が仔猫を触っても全く怒らない。
 仔猫の姿を目で追ってはいるけれど、ただそれだけ。

 その仔猫の誕生から3日目。今日のミニチュア夏の様子です。

 産まれてまだ3日しか経っていないのですが、かなり達者に
 動くようになりました。

 この3日間、時間があれば仔猫の様子を見ていましたが
 見るたびに大きくなっているのが手にとるようにわかります。

 まだ小さいので確実ではありませんが、性別は多分「男の子」。
 女の子なら夏そっくりになるだろうと予想できるのですが
 男の子なら一体、どんな顔だちになるんでしょうね。(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは~

とうとうなっちゃんがママにね!
シッカリママさんしていますね(*^^)v

男の子ですか~
どんな男になるのか楽しみだわ(^-^)

ミーママ #- | URL | 2016/05/06 12:01 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

はい。とうとう「あの」夏がママになりました。(=^・^=)

今のところ、私が心配することは全く何もなく
ただひたすら猫食堂のおばさんに専念しています。

超難産でしたが、小さな体でホント夏はよく頑張りました。
赤ちゃんが熟睡すると、産箱から出てきて私の膝の上に乗り
甘えてくるので、今は存分に甘えさせてやろうと思っています。

で、夏が膝からいなくなると、社長がいそいそと
やって来て「私の席が空いた!」みたいな状態なので
これまた社長にもストレスがかからないよう
甘えさせてやらないと・・・って思っています。(汗)

今のところ、まったく手がかからないのはパパ猫マロンと
ボンだけです。マロンもボンも「我が道を行く」状態の
猫なので(^▽^;)

ただ、クロは猫エイズの症状がだんだんひどくなってきていて
ちょっと大変な状況になってきています。

食事をとるのがとにかく辛そうで。
ただ、食欲はあるのでそれだけが救いです。

か~ちゃん #- | URL | 2016/05/06 16:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top