猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

生後2日目のミニチュア夏。【本日の投稿=その2】 

 



 昨夜はようやく私もぐっすりと眠ることが出来ました。

 GW前から学生時代の親友と4日に我が家で会う約束をしていて
 「妊婦猫が見れるよ」なんて話をしていたのですが、まさか仔猫を
 見てもらうことになるとは全く想像もしていませんでした。

 その親友は今から16年前、ボンママがボン兄弟を出産したときも
 横にいて見守ってくれたのですが・・・あれから16年も経つんだ~
 ・・・なんて・・・お互い歳食ったなぁと改めてボソボソ話した次第。(-_-)

 とまぁ、そんな話は置いといて。

 その友人が私にはケンタッキー♪我が家のギャングどもには
 鶏肉をお土産に持ってきてくれました。(いつもありがと~♪)

 もう昨日は2日間、ほとんど寝てない状態だったのでヘロヘロ。
 ごはんもろくに食べてなかったのでケンタッキーのチキンを食べて
 生き返った気持ちでした。(*^▽^*)

 ですが、ギャングどもにはちゃんと食べさせてましたよ~。

 そして今日は、友人が持ってきてくれた鶏肉を使って猫ごはん作り。
2016-5-5-1
 材料等の詳細は猫の手作りごはんにて。


 食後、夏親子はそろってお昼寝。
2016-5-5-2
 笑っちゃうほど夏のミニチュア。


 目が開いたら、もっと夏そっくりになるのかな。
2016-5-5-3
 こんなふうに、ただ寝ているだけの姿でも、見ていて全然飽きません。
 仔猫が持つパワーですね。ボンが寝てる姿は3分見ると飽きるけど。

 ただ、やっぱり私にとってママ猫=夏はまだまだ「お子ちゃま」です。

 体が小さいから余計にそう思うのかもしれませんが、妊娠してからというもの
 甘えた声で、未だに膝の上に乗ってくる夏は、今までにも増してお子ちゃまに
 なったような気がしてなりません。

 妊娠前の夏は家の中に住みついた野良猫みたいな飼い猫でしたが・・・
 いったい、いつまで私に甘えるつもりなんでしょう?
 妊娠する前は私と目が合っただけで逃げていたのに。(^▽^;)

 でもって膝の上に乗ったりでもした日にゃぁ、天変地異でも起こるんじゃ
 ないかとマジで心配してしまうほど、私を敵視していたのに。
 妊娠・出産でこうも性格が変わる猫は初めてです。不思議。

 ま、いずれまた私と目があったら逃げるようになると思うので
 甘えてくる間は存分に甘えさせてやろうと思っています。

 ところで、初めての妊娠・出産・育児で大変なママ猫と、産まれたばかりの
 赤ちゃんのことばかり書いておりますが、肝心のパパ猫=マロンはというと
2016-5-5-4
              ヒマで死にそう・・・。


 
                        離婚したほうがいいかも・・・。
2016-5-5-5
                        親権は私やから!



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top