猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ミニチュア夏。【本日の投稿=その1】 

 



 色々書きたいことはあるのですが、とりあえず今はこの写真だけ・・・。(^▽^;)
2016-5-4-1
 結果から申しますと、危惧していた通り、初産&逆子で超難産となり
 第一子は残念ながら死産でした。でも夏は本当によく頑張りました。
 そして私も必死に手を尽くしたのですが・・・

 天に召された子はパパ猫マロンとそっくりな色・模様の子でした。(ノ_-。)
 ちなみに昨夜の動画の子は、上の写真=2匹目の子の出産直後のものです。

 で、この2匹目の子もまた逆子でした。
 だけど第一子が命をかけて産道を開いてくれたので、写真の子は
 逆子でも元気よく産まれました。

 ご覧のとおり、ミニチュア夏です。色も模様もママ猫=夏そっくり。
 鼻黒ではありませんが、よく鳴き、よく動き、母乳もいっぱい飲んでます。
 
 3匹くらいお腹にいるかと思っていたのですが、夏が産んだのは2匹だけ。
 ・・・一人っ子になっちゃった・・・。

 だけど、産みの苦しみを経験した夏。育児は1匹なので少しは楽かな。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは、お久しぶりです。

産まれたんですね!
ずっと楽しみにブログを拝見していましたv
夏ちゃんそっくりの赤ちゃんvすごく可愛いです!
亡くなってしまったパパ似の赤ちゃんは、とても残念でした…
超難産を頑張りぬいた夏ちゃん、本当にご苦労様でした。

可愛い夏ちゃんそっくりなので、赤ちゃんも可愛く育つこと間違いなしですね。
赤ちゃんの成長を楽しみにしています。

星澤 #CjR4k1/2 | URL | 2016/05/04 13:44 | edit

わ~なっちゃん小さい体で本当に頑張ったんですね
一匹は残念でしたが残った子はなっちゃんみたいにやんちゃでよくたべるこになるんでしょうね、きっと!
成長が楽しみです♪

ちゃくら #- | URL | 2016/05/04 13:52 | edit

Re: タイトルなし

星澤さん♪

我が家のギャングどもを温かく見守って下さって
本当にありがとうございます。

昨夜は本当に大変な夜でした。
まさかこんなに早く出産するとは思っていなかったので・・・。

詳細はまたブログにアップさせていただきますが
夏は本当に小さな体でよく頑張ったと思います。

相当な痛みをともなったと思うのですが
今は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」状態でケロッとしています。

仔猫の成長とともに、夏のママ猫ぶりを追々アップしてまいりますので
これからもどうか温かく見守って頂ければ幸せです♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/05/04 16:47 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

夏は相当、痛い思いをしたと思います。
未だに夏の辛そうな鳴き声が耳に焼き付いて離れません。

でも出産後30分もすると、授乳しながらごはんを食べ
お水も飲んでいたので母は強いなぁと改めて実感しました。

また夜にでも赤ちゃんと夏の様子をアップしますので
お時間があればご覧くださいませ♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/05/04 16:51 | edit

か~ちゃんさん

夏ちゃんも、か~ちゃんさんもたいへんでしたね。猫ちゃんにも逆子があるんですね。でも、か~ちゃんさんがお休みの時で何よりでした。お母さん、赤ちゃんにも、本能のすごさを感じます。

かばんの中に入って家族の仲間入りした夏ちゃんがお母さんになるなんて、時の流れは早いものです。

まずはか~ちゃんさん、一安心されて、ゆっくりなさってくださいね。

ブログを通して見守らせてください。

さあら #- | URL | 2016/05/04 18:17 | edit

Re: タイトルなし

さあらさん♪

いつも本当に温かいお言葉をありがとうございます。

夏の赤ちゃんは2匹とも逆子で、夏は本当に大変だったと
思います。「産みの苦しみ」を存分に味わったかと。(汗)

私にとっての夏は、いつまでたっても「お子ちゃま」で
他のギャングに甘えるばかりの超ワガママっ子という
感じだったのですが、その夏が母親になるとは・・・
私が一番、驚いています。

しっかりと育ててくれるのか?育児放棄したらどうしよう?と
考えたり。だけど、かえって夏みたいな子ほど、子育て上手?
なのかも・・・と思ってみたり。

あれこれ想像していましたが、難産であったにも関わらず
しっかりと子供を守っております。
私が心配するようなことは、今のところ何もなさそうです。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2016/05/04 20:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top