猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

レム睡眠の夏と胎動=【動画】 

 



 昨日の間に「本日の投稿=その2」をアップするはずだったのですが

 なかなかうまくビデオが撮れなくて。(-_-)

 でも、頑張りましたよん♪まずはご覧下さいませ♪


 今回は鼻黒ギャング=夏のレム睡眠の様子と胎動をアップしてみました。
 かなりピクピクしてますが、決して痙攣を起こしているのではありません。

 ちなみに「レム睡眠」とは浅い眠りの状態。
 顔をピクピクさせているときは夢を見ているというサインだそうで
 頭の中で記憶の整理をしている真っ最中・・・なんだそうです。

 まぁ・・・夏のことだから「ごはん」の夢でも見ているのかと。

 で、お腹の子たちは、これからどんどん動きが活発になってくると思います。
 今はまだ動いているのがわかりづらいかもしれませんが・・・
 またそのうちアップしていきたいと思います。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

か~ちゃんさんこんばんわ~♪




動画何回も食い入って見てしまいました
もうお腹のなかで動いているんですね。まさに生命の神秘というか
あとレム睡眠の所は笑っちゃいました!
まるで人間みたい!
家の猫たちはめを開けて寝たりしないので面白~い
また動画楽しみにしています!



あっあと向こうのブログにて人参の葉っぱの記事読みました~
早速やっていますよ

ちゃくら #- | URL | 2016/04/26 00:19 | edit

v-22しばらくぶりでこちらに、と思ったら、ニャンと妊婦さんが!

生まれたらどんなお母さん顔するんでしょうね

うちの近所ではいろんなお母さんにゃんこがいました
教育ママで、しっかり子猫を見守っているしっかりお母さん猫、何となくヤンキーなまま猫で、自分がまだ遊びたい盛りらしく、子猫たちはほったらかしで、何匹か死んでしまったお母さん猫など、人間同様、いろいろでした

こちらはもちろんしっかり・・・・でもないかな?w

でも、子にゃんこ、触りたい!いいにゃ!

葉っぱ #yDt/5Vf6 | URL | 2016/04/26 23:15 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

お腹の子は元気よく動いていますよん♪

このちっちゃい夏がちゃんと産んで育ててくれるのか?
少々不安ではあるのですが。(難産にならなければいいのですが)

あ・・・ちゃくらさん家の猫ちゃんは目を開けて
寝ませんか。(笑)

夏はしょっちゅうです。
でもここまで白目をむいたり半目をあけて寝るのは
夏だけです。起きてるのか寝てるのか?わからないときも多々あり。

なかなか面白い寝顔でしょ?(爆)

それと人参。
うまく葉っぱが収穫できればいいですね~♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/04/27 12:47 | edit

Re: タイトルなし

葉っぱさん♪

そうなんですよ~。

夏がママになります。(予期せぬ出来事。)

夏はもともと、道のど真ん中で寝ていた猫でしたが
いつも通勤する時間には(夜ですが)そこに
猫がたっくさん集まっています。

どうやら餌をあげる人がいるみたいで、毎晩
同じ時間に自転車で通ると、自転車めがけて
10匹近くの猫が猛ダッシュで近寄ってくるんです。

その中には夏と同じような模様・色の猫がいて
鼻黒ではないけれど、夏と同じ鳴き声なんです。
ひょっとしたら親が同じなのかも。

で、最近気づいたことなんですが、みんなハチワレ顔。

夏もパパ猫のマロンもハチワレなので、産まれてくる子も
ハチワレの可能性大・・・かな。

もうあと少しで出産になると思いますので、楽しみに?
しておいて下さいまし♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/04/27 12:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top