猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

今朝の夏。 

 



 マロンのサークル脱走事件があったのが3月4日なので
 その日に間違いなく「やっちゃった」のであれば、そろそろ妊娠50日目の夏。

 今朝の夏はというと-
2016-4-24-1
 私が近づくと「また来よった」みたいな顔。でも逃げない。


 さすがに日に日に大きくなってくるお腹に少々困惑気味?な様子。


 横になっているとお腹の大きさはさほどわからないけれど
2016-4-24-2
 お乳がやけに目立ってきた。


 昨夜、夏がごはんを食べたあとに夏の後姿を撮ったんだけど


 顔と下腹部の膨らみがアンバランスすぎて笑ってしまった。
2016-4-24-3
           ほっとけ。


 ここ数日、目が覚めると夏が私と一緒に寝ていることが多く、今日も夏が
 私のほっぺたにお腹をくっつけて寝ていて、お腹の子に頬を蹴られた私。

 普段の夏なら、私が近づくと逃げていくのに、最近はやたら膝の上とかに
 乗ってくるので、ちと不安なのかもしれません。

 ん~・・・なんとか夏のお腹の胎動を動画に撮れたらなぁ~・・・と思っています。
 今日は大掃除をしながら動画撮影三昧だにゃ。(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

か~ちゃんさんお疲れ様です!


なっちゃんのおなか大きくなってきてますね~
これからもっと大きくなるのか~と思うと楽しみです
そして小さいなっちゃんがわらわらと。。。。うひひ~

ちゃくら #- | URL | 2016/04/24 13:38 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

夏のお腹が大きくなってること、写真でわかるかな・・・?

一応、妊婦猫だとわかるような?写真を撮ろうと
思っているのですが、最近はあまり夏自身が動かないもんで。(汗)

>小さいなっちゃんがわらわらと

・・・欲しければ是非・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2016/04/24 14:36 | edit

>・・・欲しければ是非・・・。

えええええ!!!!
なんて誘惑。。。。。じゅるり。。。。
何匹生まれるんでしょうねえ。本当に楽しみです!
猫の妊娠から出産てあんまり知らないもので興味津々で更新の方楽しみにしてま~す

ちゃくら #- | URL | 2016/04/24 21:35 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

「本日の投稿=その2」を昨日のうちに・・・と思っていたのに
未だに動画撮影に苦戦中・・・。(汗)

>猫の妊娠から出産てあんまり知らないもので興味津々で

・・・そうですよね・・・
繁殖を目的にしなければ、妊婦猫を保護しない限り
猫の出産などに立ち会うことはほとんどないですもんね・・・。

じゃ、頑張ってブログ更新しないといけませんね。(^▽^;)

私の経験上、猫の妊娠は1ヵ月くらいでお乳のピンキング
アップが確認でき(妊娠20日頃から徐々にお乳がピンク色に・・・)
食べる量も徐々に増えてきます。

45日頃からは胎児が動くのが目視できるようになって
50日を超えるころから一気にお腹がデカクなります。

60日頃にはソワソワしはじめ、安全に子猫を産める場所を
探すようになり、母乳がにじみ出るようになると出産間近。

・・・ってな感じなんですが、恐らく夏も、これからの
10日間で一気におなかが大きくなると思います。
もちろん子猫の数にもよりますが・・・

はてさて何匹産むつもりやら。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2016/04/25 01:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top