猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ニャン畑の野菜と夏の寝顔=動画。【本日の投稿=その2】 

 



 今日は頑張って畑出勤致しまして-

 少し早いのですが、トマトの苗などを植えてきました。
2016-4-10-3
 植え付けたばかりなので、ヒョロンとしてますが、種まきをしたのは
 2月6日。今年は暖冬だったせいか?成長も早くて

 すでに一番花が咲いてます。
2016-4-10-4
 夏野菜はだいたいGW頃に植え付けるのが一般的。

 だけど、これ以上大きくなると、畑に持参するのが大変だし・・・
 それに今年のGWは出来るだけ家にいて、夏の様子を見守りたいなと。(=^・^=)

 だから大きくなった苗たちは今日、ほとんど植え付けました。
2016-4-10-5
 マロンの実家、さくらママの大好きなカリフラワーや


 ギャングどもの食材になるキャベツや茎ブロッコリー。
2016-4-10-6
 あ。もちろん私も食べますよん♪


 そして私の大好きな玉レタスも。
2016-4-10-7
 レタス類は植え付け直後は本当にへなちょこ。


 だけど第一弾で植え付けた玉レタスは
2016-4-10-8
 しっかり根付いて結球を待つばかり。


 そういえば3月6日に植え付けたジャガイモ=タワラヨーデルも
2016-4-10-9
 キレイに芽が出揃って成長中♪


 そして春の白菜栽培が未だに不安ではあるのですが
2016-4-10-10
 今のところはトウ立ちする気配もなく元気いっぱい。


 ソラマメも(わかりづらいけど)花が咲いてます。
2016-4-10-11
 ただ、今年はソラマメを何株か枯らしてしまったので、その跡地に
 玉レタスを植え付けた次第。

 赤丸ニンニクも大きくなってきました!
2016-4-10-12
 あとは・・・会長のカプリス(ナス)とかジャンボ甘長を植え付けたら
 ニャン畑はとりあえず満員御礼状態。

 毎年ゴーヤとか、かぼちゃなどの夏野菜をあれこれ植え付けるのですが
 今年は夏野菜、超少なめ。葉っぱ類を沢山育てたいと思っています。

 けど、これで少しの間は畑の心配もしなくていいし、週末はの~んびりと
 過ごせそうな感じ♪

 さて。このブログもこれからは夏の話題が多くなるかと思いますが
 ここ数日の夏を改めて観察していると、食っちゃ寝・食っちゃ寝しています。

 私の気のせいでなければ、下腹が少し膨らんできてるような?
2016-4-10-13
 こんな態勢で寝ているせいですかね?

 だけど何より、いつもと違うと思うのは・・・私が近づいても逃げないこと。
 今までなら、私が近づくと殺気を感じる?らしく、猛ダッシュで逃げていたのに
 最近は具合が悪いのか?と思うほど。(ごはんはいっぱい食べてます。)

 ま、そんな夏の寝顔でも見てやって下さいまし♪

 ちなみに。私の手がグローブのようにデカイのではなく
 夏が小顔すぎるのです。あしからず。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top