猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

夏に願うこと。【本日の投稿=その1】 

 



 真夜中にブログ更新を・・・と、思った矢先-
 地震・・・(・_・;)_・;)・;);))

 地震・・・怖いです。私の場合は阪神大震災を思い出すから。

 だけど、地震速報を見てみると、我が家の地域は震度1・・・。
 3階だから震度1には思えなかったけど、とにかく怖いっす。
 ちなみに揺れに反応したのはマロンだけ。

 そういえばマロンは兵庫県出身だし・・・私と同じように阪神大震災の
 トラウマが・・・と、勝手に思ったものの、よくよく考えてみれば
 その時代にはマロン・・・影も形も存在していなかったわけで。σ(^_^;)

 ・・・とまぁ、地震の話はさておき・・・

 我が家の鼻黒ギャング=夏のことですが-

 先日の夏のお乳写真をマロンの実家(キャットショップさくら)の
 さくらパパにメールで見て頂いたところ、即お電話を頂きまして。

 すると、やはりさくらパパの見立ても私とほぼ同じで、恐らく
 妊娠しているのでは・・・?というお言葉でした。

 ここ最近の夏の食欲増加、そしてお乳のピンク色、なんとなく下腹部が
 横に膨らんできているような気配、あと最後の発情期からピタッと発情が
 止まっていること。私てきにはもう妊娠間違いなしと思っております。

 (想像妊娠だったら笑っちゃうけど。)

 もちろん最初は「出来ちゃってたらどうしよう」と思っていたのですが
 予期せぬ出来事とはいえ、せっかく授かった大切な命。
 今は元気な仔猫を産んで欲しいと願っております。

 それに(親バカかもしれませんが)夏とマロンの子ですし、きっと可愛い
 仔猫が産まれるに違いない・・・なんてことも思ったり。(=^・^=)

 でもって有り難いことに「もし産まれたら・・・」を前提に、夏とマロンの
 子であれば、喜んで♪と、職場の同僚がすでに2人ほど里親希望の
 申し出をしてくれています。

 ま、「親の心子知らず」ってな顔の夏ですが。
2016-4-10-1
              知りたくもない・・・。

 そんなわけで、昨日はママ猫用のキャットフードを買ってきました。

 これからさらに食欲が増してくるだろうし、胎児の成長とともに
 胃が圧迫されて一度に沢山の量が食べれなくなるはずなので
 私が仕事で家にいない間の夏の食料です。

 それにしても猫の妊娠・出産はボンママがボン兄弟5匹を産んだ
 16年前が最後の経験。だけど猫のお産は「案ずるより産むが易し」。

 私はただ静かに見守るだけです。

2016-4-10-2
見守ってほしくないし。あっち行け。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

きゃ~きゃんわいいなっちゃんの子供がうまれるなんて~!
さぞかしかわいいんだろうな~!生まれるのが楽しみですね
なんだか興奮気味な私です

ちゃくら #- | URL | 2016/04/10 13:24 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

>なんだか興奮気味な私です

・・・あはは・・・ちゃくらさんは夏のこと
好きだって言ってくれてましたもんね。

ホント、ちゃくらさんの言ってた通り
マロンが夏のお婿さんになってしまいました。

ハチワレ家族が出来そうです。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2016/04/10 15:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top