猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

欲しいもの=その1クリア。(=^・^=) 

 



 先日、欲しいものがいっぱい・・・なんてことをブログに書いた私。

 その第一候補がギャングどものキャットタワーだったのですが、今
 ちょうど楽天のスーパーセールが開催されているので、この週末
 あれこれ見ながらようやくキャットタワーを注文致しました♪

 亡き会長が元気だった頃、我が家にあったのは
2016-3-28-1
 天井までのツッパリ型キャットタワー。

 亡き会長&ボンママ・ボン・クロはかなりお気に入りでよく使ってくれました。
 が、社長だけはほとんどキャットタワーを使わない猫。

 社長は若い頃からそうなんですよね。
 私の肩によじ登っても、高いところにはほとんど登らない猫らしくない猫。

 そんなギャングどもの好みや年齢、掃除のしやすさなどを考えると
 ツッパリ型の大きなタワーは候補から脱落。
 高さも私が掃除しやすい150センチ程度のものを選びました。

 ベランダの窓際に設置するので、それくらいの高さがギャングどもも
 外を見るのにちょうど良いような気もして。(=^・^=)

 ボンのように走り出したら止まらない猫にとっては、不満かもしれないけど
 ボンも16歳。そろそろ足腰が弱ってきてもおかしくないし。
 マロンは・・・短足ギャングなので、ボンや夏のようなジャンプ力はイマイチ。

 それを思うと、ギャング全員が使えるタワーは限定されてきます。

 よって今回、注文したのがこちら。

 えへ。セール中なので通常より1000円安いお値段。

 以前買ったキャットタワーは結構お高いものだったのですが、爪とぎ用の
 柱なんぞ、鼻黒=夏とクロのおかげですぐにズタボロになりましたからねぇ。
 それまでは誰もキャットタワーの柱で爪なんて研がなかったのに。

 なので、今回も柱は全面、爪とぎできるもの!というのも重要ポイントでした。
 あと、ハンモックがついていたので、ハンモックが好きなマロンや夏は
 ひょっとしたら喜んで使うかも?という淡い期待も少々。

 ただ、入荷待ちなので届くのは4月上旬予定。

 ま、今週は仕事が超多忙なので、今届いても組み立てる時間もないし
 ちょうど良いかな・・・と思っています。

 初めてキャットタワーを買ったときは猫が使ってくれるかどうか?という
 ところからスタートしたので、どれを選べばよいのやら・・・って感じで、結局
 自分の好みで選んでしまったのですが、今回はしっかりとギャングと私の
 使い勝手を第一に選んだつもり。

 値段がお安いので、ショボイかな?とも思うのですが、今の我が家にとっては
 消耗品ですし・・・壊れたらまた次のを買うのみ。それはそれで楽しいし。(=^・^=)

 ってことで、届くのが何故かギャングよりも楽しみにしている私なのでした。

 あ~・・・それにしても昨日以上にブログ更新がしづらくなってきたので
2016-3-28-2
 今日はこれにて終了。

 短足ギャングマロン=完全に爆睡中・・・。ど~ぞ静かに寝てくださいな。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top