猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

どうして猫は・・・ 

 



 私がパソコンに向かうと、必ず誰かがやってくる。
2016-3-27-1
         眠い・・・。


 眠りたいなら寝床へ行けばよいものを、何ゆえこんな狭い場所に?
 それもモニターとキーボードの隙間に入らなくても・・・と、いつも思う。

 ただこの写真だけを見ると、これくらいならパソコン操作もできるのでは?
 と思われそうだけど、それがとにかく使いづらい。

 なぜなら-

 私とキーボードの間にもう1匹いるから。
2016-3-27-2
     眠い・・・。

 猫がパソコンやテレビの前に陣取るのは、飼い主に「僕を見て!
 私を見て!」という気持ちの現れなんだと何かで読んだ記憶がある・・・

 ・・・のだけれど

 半ば眠りに落ちている猫に「僕は見られている」という認識はあるのか?
2016-3-27-3
             静かに寝かせてくれ・・・


 私には「僕に構わないでくれ」と言っているようにしか見えない。(-_-)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

かわいいですね~
眠たいならほんと、寝床に・・・(笑)
でも、か~ちゃんさんのそばにいたいのかな?

パソコンしてると邪魔しますよね。
我が家もアメショの子がいっつもキーボードにのっていました。

ほんと、狭いところに陣取ってますね~
眠たそうな顔も癒しです^^

ねここ #- | URL | 2016/03/28 20:16 | edit

Re: タイトルなし

ねここさん♪

こんにちは~(=^・^=)

猫ってホント、どうしてパソコン周辺によって来るんでしょうねぇ?

ただ、うちのギャングを見ているとどう見ても
「僕を見て!私を見て!」って感じではないような・・・。

ただ、普通に「邪魔してやろっと。」って感じで
邪魔して楽しんでるような気がしてなりません。(汗)

下に降ろしても降ろしても、とめどなく沸いてくるギャングども。
1匹だけなら「ま、いっか」になるんですが、さすがに
3匹以上がよってたかって群がると、パソコンどころではありません。(笑)

パソコンの画面がおかしくなることも多々ありで、困ったもんです。

か~ちゃん #- | URL | 2016/03/29 17:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top