猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

我が家の一大事! 

 



 一大事なのです!大変なのですっ!

 夜勤明けで帰宅すると-
2016-3-1-1
 短足ギャング=マロンが、あろうことかサークルをこじ開け脱走!

 もちろん、脱走といっても部屋の中にはいるのですが・・・

 何が大変かというと!鼻黒=夏が2日前から発情期なのです!(|||▽||| )
 なので、私が家にいないときはマロンをサークルの中に入れ、しっかりと
 扉も閉めていたのに、まさか(反対側から)こんなこじ開け方をするとは・・・!

 もうね、これ見た瞬間「鼻黒ジャパニーズマンチカン・・・どっ、どうしよう・・・」
 と、そればかりが頭の中をグルグル。( ▽|||)

 それも、発情期で食欲が落ちていた鼻黒=夏が、今日に限って
2016-3-4-1
 猫食堂=1番乗り。          ごはん~♪

 先月、タンスの引き出しを開ける技を取得した短足ギャング=マロン。
 まさかサークルの扉を中から開ける技まで取得するとは・・・!

 とっ、とにかくできてませんよ~に・・・(;人;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさんこんばんわ!


わわ~!これは一大事!
でもなっちゃんそっくりの短足さんが生まれたら可愛いだろうな~と思ってしまいましたよ。
それにしても発情期の鳴き方ってすごいですよね?
お隣さんから何か言われたりというようなことは今までなかったのでしょうか?キニナル。。。
というのも新しい猫がたまにすごい大きな声で鳴きだすんですよ~それこそ化け猫みたいな声量で
ペット可とはいえ苦情がこないか怯える毎日なんです笑

ちゃくら #- | URL | 2016/03/05 22:00 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~・・・一大事。(-_-)

でも、考えてもどうしようもないので、なるように
なるさ!・・・と余計なことは考えないようにしております。
じゃないと、ハゲそうなので。

ところで発情期の鳴き方ですか~。
これも猫によってそれぞれなのかもしれませんが・・・

我が家、亡き会長・社長・ボンママは自宅で交配&
出産でしたが、発情期の鳴き声はそこまで大きな声では
なかったんですよ。

しかし!夏はすごい。

寝てても目が覚めます。ただ、近所から苦情がきたことは
ありません。外の野良ちゃんのほうがすごい声なので。(苦笑)

私も夏の避妊手術を早くしたいと以前から思ってはいるのですが
なんせ、捕まえられないので・・・手術の予約をとっても
そのときに捕まえられる自信がないんですよねぇ。

それこそ私が手術しないといけないほどのケガをするかも・・・
って思うほど、(無理に捕まえようとすると)反撃がすごいので。

ホント、小さいくせに。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2016/03/06 15:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top