猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

マロン!お前もか!=パート2 

 



 2月9日に種まきをしたスプラウト=ブロッコリーの芽。

 なんだかモジャモジャしてきたので
2016-2-19-1
 そろそろ遮光用のアルミホイルをとって


 最後の仕上げに明るい場所に置いて
2016-2-19-2
 キレイな色に仕上げようと思ったのが2日前のこと。


 光を遮断していると、ヒョロっとして貧相な色合いですがー


 これを明るい場所に置いておくと、種の袋の写真のように
2016-2-9-1
 こ~んなキレイな色合いになるのです。

 昨日の時点でうっすらとピンク色になっていたので、今日はこれを使って
 ギャングどもには「スプラウトごはん」だな♪・・・と、あれこれ考えながら
 スーパーで買い物をして、帰宅してみると-


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・(;へ:) ない。ない!
2016-2-19-3
 スプラウトが1本しか残ってな~いっ! (|||▽||| ) それもヨレヨレになってるし。


 それだけではない!


 マロンの実家のさくらママに食べてもらって、元気モリモリになって頂こうと
 2月1日から育苗していたさくらママの好物=カリフラワーの苗も
2016-2-19-4
 くっ、食われてる・・・。それもよっく見ると犯人の毛付き。(-_-)


 間違いなく犯人は鼻黒ギャングだ。ヤツしかいない!


 ・・・と、思った矢先-
2016-2-19-5
 ふいにデカイ顔が、カメラのファインダーにおさまった。


 まっ、まさか!


 うっ、うそ・・・白菜の苗までも・・・
2016-2-19-6
 (|||_|||)ガビーン・・・


 こんなことをするのは鼻黒ギャングだけだと思っていたのに


 マロン・・・お前もかっ!
2016-2-19-7
                              ベロ~ン♪


 ったく、くつろいでいる場合ではないっ!さくらママに恨まれても知らんぞ ・・・( ̄  ̄;)


 ま・・・ブロッコリーの芽=スプラウトを食べたのは(多分)鼻黒だろうけど。
2016-2-19-8
 さっきからずっとパソコンの後ろで顔隠してるし。

 スプラウトで猫ごはん!の予定が、本当にスプラウトごはん=スプラウト
 だけのごはんにしてしまった我が家のギャング・・・なんてヤツだ。


 それにしても、はぁ・・・また種まきのやり直しだ・・・( ̄~ ̄;)


 あ。そういえば、先ほど「さくらパパ」からメールを頂戴いたしまして。

 去年の6月にさくらさん家に突撃訪問した際に「個性的な模様」の
 猫ちゃん♪ってことで紹介した、目がクリックリの「めぐちゃん」↓が
2015-6-17-1
 なんと北海道に旅立ったのだとか♪
 さくらさん家の兵庫県から北海道・・・なんて遠い道のり!

 北海道が大好きな私はめぐちゃんが羨ましい限り。いいなぁ~・・・。
 私も行きてぇーっ!!!

 それもめぐちゃんの新しい飼い主さんは北海道からさくらさん家に
 めぐちゃんをお迎えに来られたんだとか。めぐちゃん、幸せだぁ~!
 私もめぐちゃんと一緒に飼ってもらえないかな・・・。あ。ムリな相談ね。ハイ。

 姫ちゃん&麻呂くんも元気にしてるのかな~♪(←独り言です。)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

スプラウトの魅を(=^ω^=)さんがお伝えしてます

こんにちにゃ(=^ω^=)ノ
おわっ、o(@.@)o
スプラウトが、刈り取った田んぼのあとみたいです!!

草食系だったんですねえ、夏さんとロマンさん。
よくまあ容器の中にお顔が入ったことで。(抜け出せたことで。)

根元付近まで食べ切ったご様子から察するに、さぞや美味しかったことでありましょう。(これにて、美味しさは折り紙付きと証明れました。判子をポン。)

あ、カリフラワーも、本葉2枚くらいがちょうど食べ頃なのだと教えていただいたしだいです。ものすごい終末に感動いたしましたっ!

ともこ #VgdABggw | URL | 2016/02/20 15:07 | edit

あぁぁぁぁ~。
マロンくんやっちゃいましたね( ´艸`)
でもクスっと笑っちゃいました。

「おいしくいただきましたにゃ」
「あじみしたにゃ」

って夏ちゃん、マロンくん言ってますよ♪

めぐちゃん北海道なんですね♪
あの魅力的な黒マスク。
大好きでした~♪
みんにゃ元気ですかね?
ブログやっている方だとこうして元気な姿見れるので嬉しいです♪

みぃすけ #- | URL | 2016/02/20 17:41 | edit

Re: スプラウトの魅を(=^ω^=)さんがお伝えしてます

ともこさん♪

いやぁ~・・・もうすっかり夏の葉っぱ好きには
困ったもんです。

あのプラコップ、夏の小顔だとすっぽり入るんですよ。
が!マロンの巨顔は入らない。

なので、スプラウトの犯人は夏だと即判明。

カリフラワーと白菜は、私が写真を撮っているときに
マロンが食っちゃったのを目撃したので、現行犯逮捕ですわ。
だけど、きれいなスプラウトで猫ごはんを~♪と
思っていただけに、凹みました。(涙)

けど、これに懲りず、また種まきしまして
今度こそ、ブログでアップしたいと思います!

それにしても・・・なんてこったの世界ですわぁ・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2016/02/21 00:35 | edit

Re: タイトルなし

みぃすけさん♪

はぁ・・・ハチワレコンビにやられちゃいました。

苗を育てていると、夏には毎回、こういうことをされるのは
覚悟のうえなんですが、まさかマロンまで・・・って感じです。
しかし!猫飼いたるものこういうことではくじけませんっ!

また育てなおしますっ!!!

ところで、めぐちゃんですが北の大地へ旅立ったそうです。
以前、さくらさん家から2匹のにゃんちゃんをお迎えに
なった飼い主さんですので、みぃすけさんも覚えて
おられるのではないでしょうか~?

そのうちの1匹は確か、めぐちゃんとそっくりな模様の
猫ちゃんだったはず!

日本全国、あちこちにさくらファミリーのにゃんちゃんがいて
幸せに暮らしていると思うと・・・ホント、嬉しいですね!

か~ちゃん #- | URL | 2016/02/21 00:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top