猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

マロン!お前もか! 

 



 以前・・・こんなことをブログに書いたことがあった。

 「夏!お前もか!

 我が家のたんすは、いつの頃からか?猫の寝場所になっている。
 最初はボンがたんすの引き出しを開け、中で寝るようになったのだけど
 それを見た鼻黒=夏もボンの真似をして引き出しを開け中で寝るようになり

 そして私も、いつの頃からか?たんすは猫の寝床だと思うように。(-_-)
 そう。ギャングどもと暮らす以上、何事も諦めが肝心だと悟ったのです。

 ちなみに・・・ただ今、草木も眠る丑三つ時。
 薄暗くした部屋の中で、パソコンに向かっている私。
 そして、目の前にはたんす。

 怖い?ですよ~・・・今日も先ほどから、時々こうやって
2016-2-14-1
 生首がニョロ~ンと顔を出し、じっとこっちを見ているんですから。


 けれど、写真を撮っていて気づいたんです。
2016-2-14-2
 鼻が黒くないっ!(・_・;)


 もっ、もしやおまえはマロンではないのかっ!?
2016-2-14-3
                正解っ♪


 とうとうマロン・・・お前もか!

 ・・・ったく、ボンから夏へ、夏からマロンへと受け継がれる「匠の技」。(;-_-)
 引き出し開ける技を取得するなら、閉める技も取得してほしいもんだ。

 あ。そういえば、ギャングどものごはんの食材にと思い、5日前の
 2月9日に種まきをしたスプラウト=ブロッコリーの芽

 夏野菜を育苗している衣装ケースの中に入れっぱなしで、すっかり忘れて
 おりました。σ(^_^;)

  間違いなく発芽はしているはず!と、容器を取り出しアルミホイルを取ってみると
2016-2-14-4
 ムフッ (^w^)



2016-2-14-5
 ムフフフフッ (*^m^*)


 カイワレ大根くらいの長さで収穫すべきなのか?と、毎回、疑問に思ってしまう
 のですが、スーパーで売っているのを見ると、あまり長くないんですよねぇ。
 でも、種袋の写真を見ると、カイワレくらいの長さだし。

 ・・・ってことで、今回はもう少し長くしてから収穫しようと思うので
 あと2日くらいアルミホイルで遮光しようと思います。

 収穫まであと3日くらいかな~♪ 


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top